電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日いきなりスタートページの文字がおかしくなりました
エンゴード設定は日本語になっています
スタートページは
http://plala.goo.ne.jp/default.asp?act.plalaj=1です
ほかのページは大丈夫ですが
原因が不明です
エンコード設定 日本語(EUC)

OS windows xp sp1
Internet Explorer sp1
専門用語OKです
よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

本当にエンコードは「日本語(EUC)」になっていますか?


文字化けしているときは「トルコ語(Windows)」になっていると思うのですが。

とりあえず、エンコードの「日本語(自動選択)」を選べば文字化けは直ると思います。

問題のページのサーバーからも、HTMLファイルの内容からも、エンコードに関する情報が得られなかったために、ブラウザがエンコードの判断を誤ったのでしょう。
    • good
    • 0

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ


Internet Explorerの
ツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
ですね。お試しください。
((((*・o・*)†~~~アーメン
    • good
    • 0

キャッシュをクリアしてみれば。

    • good
    • 0

設定の「言語」で「日本語(ja)」が入っていてなおかつそれが一番上にありますか?

この回答への補足

どこの設定ですか
コントロールパネル?それともインターネットオプション?ですか?

補足日時:2003/08/20 18:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!