電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォアサービスでそれなりに短い横上回転は出せるのですが、どんなに練習しても台上で2バウンドしません。
なぜでしょうか?RティモボルW7、Fテナジー05Bラウンデル・ソフトです。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

よく分かりませんが、一応アドバイスを・・・長めのサーブを出すときは、第1バウンドを手前にして、打点を低くする。

そして相手のコートの端っこに飛ばす勢いでスイングする。この時にボールが高くなってしまう場合の考えられる原因・・・1)ボールを台にぶつけるように打ってしまっている。(下に打っている)ボールを下に打つとその分ボールが上がってしまいます。2)打点が高い。(打点が高いと上手な選手でもボールが高くなってしまいます。打点をネットと同じ高さにする。(目安です)短いサーブを出すときは、感覚的に覚える。基本的に第1バウンドを自分のコートの中央ぐらい(目安)説明不足ならもう1度呼び出してください。まぁ・・・こんな感じですかねぇ。参考に
    • 0

1バウンド目をネット際に落したら(ぶつけるのではない)いいですよ。

• 0