電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卓球についてです。
カットマンの皆さんはどのような練習を家でしていましたか?

A 回答 (4件)

カットマンは守り重視ですよね?家では壁打ち、カットは実戦あるのみじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

素振りフォームの練習


前後左右フットワーク ラケットを持ったり持たなかったりして
試合をイメージしてラケットを振って勝って終わる
瞑想で試合で勝イメージを作る イメージトレーニングですね。
    • good
    • 0

ひたすらにカットの練習をしますね、機会があるなら機会で、無ければ誰かに玉をほってもらいます。

だいぶ慣れてきたら前後に玉を出して前後の動きを練習します。そしてたまに高いボールをスマッシュする練習をします。
    • good
    • 0

回答ではありませんがカットマンなんですか?凄いですね。

カットマンは特別な人と言うイメージがあります。回答でなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!