プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
付き合ってる彼氏(大学4年)と旅行前に喧嘩しました。
プランを立てるときから既に喧嘩していて、そのあと仲直りして行く場所など決めたのですが

その後も衝突が絶えず、結局別れ話に発展。

一応仲直りはしましたが、今は付き合っているのか、少し微妙な関係です。

旅行の話しは夏から出ていて、仲が良かったときに考えたプランなので

飛行機のチケットなど取っている状態で、取り消しとなるとキャンセル料が発生してしまいます。

もしかしたら、キャンセル料がもったいないからいっしょに旅行へ行ってくれるのではないか、
旅行が終われば振られるのではないかと心配です。

彼氏とはメールの回数を減らして今はお互いのことに集中するようにしていますが

お前が頑張ってるの伝わってくるよ、俺も頑張る

など言ってくれます。

A 回答 (5件)

度々失礼します。



思い出したんですが、私も彼と微妙だったときに旅行にいきました。
彼がどういうつもりかはわからなかったけど、とにかく楽しむことを考えました。

後日、彼の友達から聞いた話によると
「やっぱりpeko_1982しかいない」と言っていたそうです。

楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

peko_1982さん、回答ありがとうございます。
なるほど、私と似たような経験があったんですね。

楽しめないまま旅行に行っても、態度などに出てしまいそうですし
彼氏に伝わってしまうかもしれませんね。

気にせず、私も旅行を楽しみたいと思います!
とても励みになりました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/11/19 22:58

No.2です。



彼がどういう気持ちかはわかりませんが、考えてみました。

1.旅行を最後としてお別れするつもり
2.仲直りしているので、普通に旅行にいくつもり
3.旅行を通して、別れるか続けるか考えるつもり

旅行と言うことは数日間一緒にいると思います。
長時間一緒にいて喧嘩せずに楽しめるか。
私なら、これを最終判断にするかもしれません。

長時間一緒にいて疲れるようなら、結婚はできませんから。
旅行を終えても一緒にいたいと思えるかどうか・・・考えているかもしれません。

でも、可能性の一つとしてあげただけですから。

>お前が頑張ってるの伝わってくるよ、俺も頑張る
と言ってくれてるし、前向きに考えてるんだと思いますよ。

とにかく旅行を楽しむこと!
どうせ行くなら疑心暗鬼になっても仕方ないですよ。
彼が何を思ってるかわかりませんが、
もし、質問者様の「キャンセル料がもったいないから」が当たってたとしても
やっぱりもっと一緒にいたい!と思わせてやりましょうよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No.2さんが書かれている3つの選択肢は私も考えていました。

喧嘩してから数日間は、1のような気がして不安になって落ち込んだりしていたのですが

彼からのメールの返信を見ると(頑張ってるの伝わってるよ、お互い頑張ろうね)など
もしかしたら3なのかな、と思う点もなくはないです。
こればかりは彼にしかわからない事ですが、旅行の間は不安な態度を見せず
喧嘩しないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2010/11/19 20:41

キャンセル料金より好きでもない相手と一緒にいる苦痛や時間の方が勿体無いです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そういうものなのでしょうか。
学生という事もあり、数万円の出費は結構キツいと思ったので
もしかしたら…(キャンセル料がもったいないからかな?)と思ったのですが
私の考えすぎでしょうか。

お礼日時:2010/11/19 19:50

喧嘩の原因によると思うのですが・・・。

この回答への補足

旅行の計画を立てることで喧嘩したことが発端になりますが
彼氏のほうが卒論を書く時期で忙しく、余裕がないとのことで
私の何気ない一言や、些細なことが気に触りイライラするみたいです。

補足日時:2010/11/19 19:13
    • good
    • 1

質問は何ですか?

この回答への補足

分かりにくい質問をしてしまいすいません。
彼氏はどんな気持ちで旅行に行くのだろうと、それが気になるのです。

補足日時:2010/11/19 19:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています