性格悪い人が優勝

初めまして。
今回初めて質問させて頂きます^^


Lサイズのダッフィーを今日お迎えしたのですが、座らせると頭が垂れてしまって前をむかず、前のめりになってしまいます。

どうにかして顔を前に向けたいのですがどうすればいいでしょうか?(´・ω・`)


今の時期ならマフラーとかでなんとかできると思うのですが、夏場とかでも前を向いていて欲しいのでマフラーとか以外の方法を教えて下さるととても助かります!!

有る程度裁縫も出来ますので、綿をつめるなどでも構いません。
ただやり方を詳しく教えていただけたらと思います。


よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

クビの前部分の縫い目を開き、パンヤなどを詰めるか、後ろを開き数ミリでも深いところをで縫い直すか・・・。



要するに首の前に何か挟むか、首の後ろの皮を引っ張るかしかないでしょう。
内部に何か木の棒や針金を仕込むのは一時的には良いでしょうが、それが中で折れたり曲がったりすれば同じことですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

やはり中に何か入れない事にはどうにもならないですよね。

少し怖いですが、首を開いて中に何か詰める対策をしたいと思います。

お礼日時:2010/11/21 17:36

こんばんは



綺麗に出来るかどうかわかりませんが
縫い目を開いて割り箸を首に入れて補強するか
針金などで補強してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ(*´∀`*)

どうもありがとうございます。

割りばしや針金ですか…
どう入れれば立つのかちょっと想像ができないですが、やはり中から支える必要はありますよね。

首を開いて中から支えるようにはしようと思います。
出来るなら綿とかやわらかいもので支えてあげたいと考えています!

何かよい素材などがありましたらまたお願い致します。

お礼日時:2010/11/21 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!