アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純正のマルチが付いているのですが、そこにFMトランスミッタなどではなくダイレクトにipod touchを繋いでの音楽再生は可能でしょうか?出来れば動画の再生もマルチの画面で再生したいと考えています。
可能な方法があれば詳しく教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

回答おそくなりました。



セルシオに関しては接続場所がトランク右奥にユニットがありますのでセンターコンソールまで伸ばす延長線(赤・白・黄色の両方がメス型)が必要ですよ。 トランク内にipodを置いて使用するなら別ですけど・・・当然運転席から操作できる場所に設置すると思いますので。

車種によっては接続位置がセンターコンソールのATシフト横にあったりグローブBOXの奥にあったりと様々違うのでセルシオ(前期・後期)はトランク内のユニットにカプラー差し込みその先の3ピンに延長線を接続・・・リアシートもしくはスピーカーダクトから車内に引き込みセンターコンソール付近に持ってくればOKかと・・・。 
    • good
    • 7

安価な物ならリンク先に700円台でありますね。



見た目は全く当方と同じ作りなので使用さえ出来ればお得でしょう(笑)

要するにTV等にipodを繋ぐケーブルですので ipodアクセサリー で検索するとヒットしますよ

楽しい音楽カーライフを実現してくださいね^^

トランク接続先が分からなければまた質問にてお呼びください(笑)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/candybox/ch0014/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご返答、ありがとうございます!

雑どころかとても本当に参考になっています。


さっそくヤフオクにて純正ナビにipodなどを接続する為のケーブルを探しているのですが、
どの商品の説明を見ても、「純正マルチ裏側にある外部入力に差し込むだけ」と表記されています。

これは気にしなくて大丈夫なのでしょうか?

宜しくお願いします。

お礼日時:2010/11/24 20:22

説明が雑だったようで申し訳ありません^^



まずアップル純正のコードはネット販売で購入可能です。純正品で無くてもいいとは思いますがバージョンによっては動画再生が出来ない等の不都合が購入前に調べてわかりましたので当方は純正を選択しました。

もう一点のUSB電源に関しては上記のコードからUSB電源供給端子があるのでそれをシガーライター等から取れる電源アダプター(USB付き)に接続すれば充電通電しながら使用できます。
    • good
    • 0

接続に必要なケーブル等の写真です。



青色の端子がトランクルームのユニットに接続し灰色のケーブルが延長コードで白色のコードがipod接続用のアップル純正コードです。

充電も同時に行えるようにUSB電源付きのシガーライター充電器があると快適ですよ。
「30セルシオ後期について」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wardogsさん。

とても分かりやすいご返答、写真まで載せて頂いてありがとうございます。

かなり参考になりました。


さらに質問させていただきますと、「ipod接続用のアップル純正コード」の購入方法も具体的に教えて下さい。
あと、
「USB電源付きのシガーライター充電器」とは、シガーライターソケットとipodを繋ぐことで、充電が出来る
という意味でしょうか?

宜しくお願いいたします。

お礼日時:2010/11/19 23:17

30後期に以前ipodを繋ぎ音楽も動画も再生していましたよ。



トランク右側の内張り奥にユニットがあるのでそこに専用のコネクターケーブルを接続してリアスピーカーダクトから室内に引き込みセンターコンソール横へ持ってくればipod接続にてナビ画面のAUXソースで可能です。

配線が短いと思いますので家電量販店で3ピンケーブル(赤・白・黄色)の延長コードを購入して当方は使用してました。

yahooオク等で純正ナビにipod等で検索すれば2500くらい???やったかな・・・売ってます。また分からなければ写真等アップしますよ。
    • good
    • 1

一応無理です。



純正マルチを取り外して
オーディオショップで外品ナビに付け替えれば可能です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!