アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ちょっとしたことで、ストレスが溜まり、吐き気や動悸がします。

ストレスの溜まりにくい性格になることを心がけていますが、
なかなかうまくいきません。

何かいい方法はないですか?

A 回答 (4件)

どうやっても取り除くことができない深刻な問題、例えば大変な苦痛を伴う不治の病とか、健康になる可能性のない家族の看病や介護とか、そういう場合にストレスがあるというなら、そうなんだろうなと思うけど、ちょっとした問題でストレスを抱えることになる意味がわからないです。

解決できる問題を放置したり、どうでもいいことにいちいちこだわるからストレスが溜まってる気がするだけなんじゃないですかね。どうでもいいことでストレスが溜まってると言う人は、自分の怠慢や許容力の狭さを正当化するための言い訳をしているとしか思えません。

問題が起きたらどうやって解決するかを考え、最善を尽くして行動すればいいことですし、どうやってもどうにもならないことは受け入れるしかないんだから、その問題を受け入れた上でどう生きればいいかを考えて、最善を尽くして生きて行けばいいことです。

↑こういう考え方が、ストレスを感じない人間の思考です。
    • 0

raketen74さん、こんにちは。

なかなかお辛いですね。
ちょっとしたことというのが不明なのですが、
ストレスが溜まるという事は、それはちょっとしたことではなく、
raketen74さんにとって重大なことなのかと思います。
    • 0

こちらの愚痴を気にせず話せる友人を持つ。

カラオケなど、ストレス発散に気軽に付き合ってくれる友人を持つ。
何か、現実世界から隔絶出来る趣味の世界に没頭できる場を持つ(社会人サークルetc)

その他諸々、兎に角ストレス発散の場を複数持つことをお勧めします。
性格はそうそう変えられないので、環境の方に手を付けましょう。
    • 0

ストレス解消してますか?溜まりやすいというより既に溜まっているのかも。

• 0