14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

Precision(DELL PRECISION390 /Core2Duo 6400 2.13GHz/2GB/240GB)を中古購入し、Dellの液晶と繋げ様としたのですが、PC本体側の接続位置がわかりません。。。

添付画像が実物の背面です。
液晶付属の、両側オスのアナログケーブル(正式名称では無いと思います)が液晶に添付されており、それで液晶側の接続は可能です。しかし、PC側は添付画像の緑の部分(赤いパラレルコネクタ横)がCRT用メス端子かと思ったのですがオス端子であり、かつ併記された記号もモニタ(ロ) ではなく(|o|o|)でした。

以上から上記緑以外の場所に、モニタ用のメスコネクタがあるかと探したのですが今の所分かりません。この場合どのようにモニタと接続すればよいのでしょうか?(|o|o|)は何を意味するのでしょうか?不足情報はアップいたしますので、どうすれば良いかアドバイス頂ければ幸いです。

「DELL PRECISION390本体と」の質問画像

A 回答 (3件)

画像の赤丸の場所が接続端子です。


これで物理的に合わない場合コネクタの種類が違うんでしょう。

D-Sub15ピンアナログケーブルを使っているようですから、本体側がDVI端子の可能性があり。
「DELL PRECISION390本体と」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ画像までありがとうございました。

お陰さまで、指摘部分で連結できました。私が想定していた方法との違いはわかりませんが・・・。

お礼日時:2010/11/20 11:29

質問者様が言ってるポートは9ピンの青いオスのコネクタの事でしょうか?


シリアルポートですね。規格はD-SUB9ピン。

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/cableconnecter/ser …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(2)の方の回答で解決いたしました。

お礼日時:2010/11/20 23:06

本体の下の方に横に2つ白い長方形みたいな差し込み口があると思います


グラフィックカードの差し込み口ですので
ここにディスプレイのケーブルを刺してください


http://www.pc-muraoka.co.jp/Connector/dvi-d.html
上記の様な差し込み口です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お陰さまで、私が思っていた差込と何が違うかわかりませんが記載の差込から繋ぐことが出来ました。

お礼日時:2010/11/20 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!