準・究極の選択

単身赴任で一人暮らしをしています

料理はほとんど妻まかせでしたので

ほとんど出来ませんが・・・挑戦しようかと

料理レシピでだし汁3カップとありました

1カップとは?

どのくらいですか?

A 回答 (5件)

1カップは、200cc(200ml)です。



ちなみに、小さじ1パイは、5cc(5ml)
大さじ1パイは、15cc(15ml)です。


料理レシピは、4人前(最近では2人前)が多いですので、単身赴任で1里で食べる分には多いのでご注意を……
    • good
    • 16
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/20 21:18

1カップは、200mlです。

3カップとのことなので、600mlなので、3杯必要になります。
手料理だと塩分調整もできますので、健康的で何より美味しく感じますよね。手料理は身体もココロも癒されるので、これからも出来るお時間があれば続けてみて下さいね。
    • good
    • 1

1カップは200ccです


普通サイズのグラス、一杯がだいたい200ccです

因みに
ダシ汁や水の量はそれ程神経質になることありません
煮物の場合なら、具材が隠れる程度に水を入れて

煮込んで行く途中で少ないと感じたら足せばいいし
多いと感じたら火を少し強くしたり煮込む時間を長くして
調節すればいいのですから
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勉強になります。

お礼日時:2010/11/20 22:37

一般的に計量カップ1杯で200mlです。



もし計量カップをお持ちでなければ、お米用の計量カップはお持ちですか?
お米用カップ1合分で180mlなので、1杯強くらいですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/20 21:17

200ccです



http://tenuki.info/abc1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました。
有り難うございます。

お礼日時:2010/11/20 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!