プロが教えるわが家の防犯対策術!

1/2カップて良く聞くんですが、一体数字だと何mlなんでしょうか…?
お恥ずかしい話ですが、調べても出てこないので…。
家の人間にも聞きにくいので、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

1カップが200CC(200ml)です。


ですのでその半分1/2カップは100CC(100ml)
ですよ。
私の家の軽量カップにはこう書かれています。
CC=mlみたいですね。
    • good
    • 123
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/25 19:22

100mlですよ^^


ちなみに1カップが200mlです。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/25 19:22

1カップは200CC=200mlですので、


1/2カップはその半分の100mlになります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%88%E9%87%8F% …
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/25 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!