プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵の上達方法について

将来漫画家になりたい者です。
毎日練習しておりある程度の人物、背景、小物を描けるようにはなりました。

また、ストーリーの勉強のために実写映画、アニメをレンタルして見ていたのですが、「秒速5センチメートル」の素晴らしい背景、小物などに自分の自信が無くなりました。

あそこまで緻密にかつ、美麗な色彩の背景を見た時自分の背景や、小物の絵を見ると急に恥ずかしくなりました。

あそこまでの絵を描くには確かなデッサン力からなるのでしょうか?
他に練習などしているのでしょうか?

具体的な練習方法を教えて頂きたいです。(フリーハンドか、短時間又は長時間、毎日何時間など)

どうしてもあんな背景や小物を自分の漫画に入れたいんです。

また、来年から芸大生なのですが、今からやっていつかあんな絵描けますか?

A 回答 (1件)

趣味で描いています、モチーフを色々な角度で描きます、デッサンは必須です、描きにくい白色の球体、三角錐など、照明ランプの位置を変えて

、灰色のバックにして何枚も描きます、質感、立体感が出せるまで練習をします、複雑な機械などはフリーハンドですべて描きます、立体模型作り、紙粘土で複雑な形を作りデッサンも描きます、どんな複雑な形も、三角や四角、円形などの集合体です、市主催の美術展などや、美術大学の作品展を見て、腕を磨いてください
    • 0