海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

少し前の話しになりますが、愛犬の仇討ちとして、元厚生次官らを連続殺傷した事件ありましたよね。
犯人の名前は小泉毅です。

彼はどのような刑を受ける(受けた?)のでしょうか?

死刑でしたらもう執行されたのですか?

小泉被告を庇うつもりもありませんが、私自信も愛犬家なので、気になるニュースだったのですが、国外にいたので、盛んにニュースでやっていた時以降の情報を知らないのです…。

A 回答 (4件)

さいたま地裁で2010年3月に死刑判決が出ていますが、被害妄想を抱く障害などが要因で責任能力を問えないのではなどとして、現在控訴中です。




> 国外にいたので、盛んにニュースでやっていた時以降の情報を知らないのです…。

事件のニュースはともかく、裁判のニュースはあんまり扱いが大きくなかったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2010/11/24 00:59

死刑判決が出て控訴中です。



http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100210/tr …

仇討ちって言っても「動物を殺す人間が許せない」っていう動機での殺人ですからね。
シーシェパードをさらに過剰にした動物愛護テロです。
    • good
    • 0

はて、見聞きした話では「消えた年金問題」で「余計なことを喋らせたくない」モノの


差し金だという話もありますが。
そうだとすると愛犬問題とはまた話が違ってくるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2010/11/24 01:00

>彼はどのような刑を受ける(受けた?)のでしょうか?



 死刑!

>死刑でしたらもう執行されたのですか?

2010/3に即日控訴してますね

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc%2Flocal%2Funders …

>小泉被告を庇うつもりもありませんが、私自信も愛犬家なので

 この事件 「愛犬の仇討ち」は後付の理由でしょう
被害者と愛犬チロは、直接関係ないし
 特に「吉原元厚生事務次官の妻」なんて完全に無関係!

 犬の散歩中に野犬狩りに遭うなんて信じられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2010/11/24 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!