プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDカードまたはハードディスクへ転送した、AAC形式もしくはmp3を再生可能なラジカセ型機器を探しています。

1.拡張子mp3、m4a、mp4などに対応している。(CD、MD、カセットテープ、ラジオは要りません)
2.大きさは20~30cm程度で、充電式でなくコード差し込み型。
3.すごく高音質でないが、中~中高程度の音質(なるべくステレオ希望です)。
4.できれば松下やソニーなどの有名なメーカーが希望。
5.SDカードでなくてもハードディスクへ転送する形でも構いません。
6.録音機能は不要。なお、値段は高すぎず、やや安い~中ぐらいが希望です。
7.中古品でも使えればOKです。なお、イヤホンオンリーでなく、スピーカー希望です。

以上なのですが、そのようなものはありますでしょうか。
アマゾンなどで調べると、いずれもiPodなどの充電型、イヤホン式のものばかりで、従来のラジカセ型のものが見つかりません。ラジカセ型のものが希望です。
iTunes対応でもよいですし、パソコンとそのラジカセ型の機器とUSBコネクタなどでつないで音楽を転送できるものでも構いません。
近いものがございましたら、ぜひお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こん○○は


AACはライセンス料の問題でしょうか対応機種は少ないです。

Panasonic↓
http://panasonic.jp/compo/mw10_7/spec.html
http://panasonic.jp/compo/hc40_hc30/spec.html
MW-10は最近処分価格放出中のようです。

ソニー↓
http://www.sony.jp/system-stereo/products/NAS-V7 …
これはチョッと容量が少なすぎですが
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070116/sony …
無線LANを使って、PCと連携すると可能性は広がります。

と、言うことでipod+ドッグスピーカではどうでしょう?上部にチョン置きじゃなく、ラジカセのように一体化できるものも多く発売されています。AC駆動なのでバッテリのヘタッた3世代ほど前の中古ipodを探せば、かなり安くまとまると思います。

では、参考まで、検討を祈ります(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 10:37

http://item.rakuten.co.jp/yasuneya/ty-sdx50/

探せば結構あると思いますが
安めなのをリンク貼っておきます。

簡単に言うと
SDカードも使える「CDラジカセ」を探せば結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 10:37

メディアプレーヤーで検索すると出てくると思います。



例)
http://www.jvc-victor.co.jp/press/2010/cu-vs100. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/11 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!