那須のご用邸からお戻りの際に愛子様が履いていた
白い靴が欲しいのですが、メーカーや売っている店をどなたか知りませんか?とても可愛らしかったので
愛子様の誕生と同じ時期(4日違い)に産まれたわが子に履かせたいのですが…。

A 回答 (2件)

その時の画像は直接見ていないので、よくわかりませんが、


以前から愛子様が御用達にされていらっしゃるブランドは、
「ファミリア」で、
つかまり立ちの頃に履く(ファーストシューズ?)柔らかい皮の白い靴も、
同ブランドのものをお持ちのはずです。
前に履かれた姿が、TVに出てましたよ。

また、そろそろあんよがお得意になられ、
別の白い靴を、新しくご購入されていらっしゃれば、
参考URLでの、オーダー品かもしれません。
HPに「最近作られた」旨、ちゃんと書いてありますから…。

どうぞ、願いが叶いますように♪

参考URL:http://www.ntv.co.jp/burari/021207/info04.html
    • good
    • 0

残念ながらその靴は知りませんが、たしか前に履いてたのはフランス製でした。


日本にも代理店があったはず。
その時は大分先まで予約で一杯って言ってたのを記憶してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の靴(女性の方に質問)

最近、男の人の靴の先がとんがった靴をよく見ます。
しかし、女性にはあまり評判はよくありません。
そこで思ったのですが、とんがり靴はどこからがとんがり靴なのでしょうか?
http://shop-chiyoda.com/SHOP/140212240_str.html
ちなみに↑の靴はとんがり靴にはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

とんがり、確かに気持ち悪いですが
トンガリ靴ファッション(歌舞伎町に掃いて捨てる程いるアレです)と合わせていれば
違和感は無いですが、そもそもそういうファッションは好き嫌いが激しいですから。

ただ駄目なのは、トンガリ靴と服が合っていないのですね・・・痛いです

リンクの靴は、半トンガリと言うか
スーツにはOKだけど(個人の好みから言うと、エナメルじゃなくて皮で、金具じゃなくて紐の方が良いですが)
私服にはNGかと思います。

Q3月産まれ。4月月産まれのママとのお付き合いについて。

3月初旬に息子を出産しました。
予定日は4月中旬でしたが、早産で思いがけず3月に産まれました。
そのせいか、成長もゆっくりめで寝返りもまだ打たず。。
身長・体重はやっと発育曲線に入りました。

予定外の出産だったので、妊婦時代のママ友は皆、4月産まれ。。
最近ママ友と話していると「4月産まれは本当に楽よね。4月でよかったわぁ。あ"…hana777_1974さんのところは3月かぁ。。(言葉に詰まる)」と。
ただでさえ大変?な早生まれに加え、うちの子は小さめ。
無事産まれて、順調に成長してくれている我が子がいるだけで十分☆☆
親が気にしてはいけない!!と思いつつ、
やはりそういう会話が頻繁なので、どうしても気になってしまいます。
今のお付き合いの大半はそのママ友達なのですが、
暫くお付き合いを控えたり、別の場所に顔を出すようにした方が良いのか。くだらないことですが、非常に悩んでいます。

4月産まれのママさんって、やっぱり気持ちに余裕がありますよね?
3月産まれ(早生まれ)のママさん、気持ちの持って行き方で工夫?されたことなどありますか。
予定日が3月だったならまだしも、早産で産まれてしまったので
「私のせいで、この子は苦労するのかな。」と、子供にも申し訳ない気持ちで一杯になったり、妊婦時代の生活を今更ながら後悔して自分を責める毎日。。やるせないです。
でも、早くこういう気持ちをすっきりさせておかないと
幼稚園などに入って、益々気になる自分がいそうで本当に心配です。。。

支離滅裂でスミマセンが、早生まれのメリットなど含め、何かアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

3月初旬に息子を出産しました。
予定日は4月中旬でしたが、早産で思いがけず3月に産まれました。
そのせいか、成長もゆっくりめで寝返りもまだ打たず。。
身長・体重はやっと発育曲線に入りました。

予定外の出産だったので、妊婦時代のママ友は皆、4月産まれ。。
最近ママ友と話していると「4月産まれは本当に楽よね。4月でよかったわぁ。あ"…hana777_1974さんのところは3月かぁ。。(言葉に詰まる)」と。
ただでさえ大変?な早生まれに加え、うちの子は小さめ。
無事産まれて、順調に成長してくれてい...続きを読む

Aベストアンサー

hana777_1974さん こんにちは。
うちには二人の息子がいますが、二人とも早生まれです(上の子は2月 下の子は今年の1月に生まれました。)hana777_1974さんがおっしゃっているのは 今年の4月に生まれたお母さん達っていう事ですよね。
う~ん そんなに気にする事ないと思いますが、これから幼稚園に(保育園等)入れば学年が違うって事ですよね^^ なので そのうち嫌でも離れていくと思いますがね(個人的にお付き合いがない場合) それより 学年が一緒なのに4月生まれの子は簡単な言葉を話したり、歩いたりしているんですよ。私は上の子の時 3歳年少でお絵かきをしているのを見て あまりの違いにビックリしてしまいました。まぁー見たのは、4月うまれの女の子の絵だったんですが、とっても上手に色も顔も描いていて(うちの子は ムンクの叫びのような顔しか描いてませんでした^^;)

私は4月生まれの子供はいませんが、何月生まれもそんなに関係ないんじゃないでしょうかね。
hana777_1974さんのお子さんが仮に4月生まれで、発育が少しゆっくり目のお子さんだったらきっともっと心配していると思いますよ。
「どうしてうちの子は みんなと同じなのにこんなことができないのかしら?」など…
なので 月齢は関係ないと思います。
早産との事ですので、3月に生まれても 4月の中旬の子と同じくらいであれば 全く問題ないですし、それより遅くってもその子のペースなので 小学校あがる頃には 変わらなくなりますよ^^;
そんな事で悩んではダメですよ^^
幼稚園に入るともっとショックを受けると思いますよ。今付き合っているママとより1学年上になるのですから…
ちなみに うちの上の子は15歳ですが、今は早生まれかわからないくらい成長していますよ。
少しずつでも元気に成長してくれていれば いいんだと思いますよ。
アドバイスになっていませんが、お互い頑張りましょうね(うちの下の子と同じ学年ですよね^^)

hana777_1974さん こんにちは。
うちには二人の息子がいますが、二人とも早生まれです(上の子は2月 下の子は今年の1月に生まれました。)hana777_1974さんがおっしゃっているのは 今年の4月に生まれたお母さん達っていう事ですよね。
う~ん そんなに気にする事ないと思いますが、これから幼稚園に(保育園等)入れば学年が違うって事ですよね^^ なので そのうち嫌でも離れていくと思いますがね(個人的にお付き合いがない場合) それより 学年が一緒なのに4月生まれの子は簡単な言葉を話したり、歩...続きを読む

Q家の靴箱の木の湿気たようなにおいなどの解消

家の玄関に備え付けの靴箱があります。
中身は木板、ベニヤ?でできています。
家は玄関すぐがユニットバスで出たらすぐ靴箱で湿気がすごいです。
靴箱の全部の段に脱臭炭とか湿気取りをおいてます。
一番上の段には空気清浄機も設置してます。
もちろん部屋自体にも空気清浄機は設置してます。
それでも靴を入れておいたら木の湿気たようなにおいとバス電車などの古いシートの
ようなにおいが靴につきます。
靴は消臭スプレーをしてから翌日まで置いておいてそれから靴箱に収納してます。
靴箱の中は拭き掃除などもしてます。
時々靴箱を開放したりもします。
私は足はにおわないほうです。
それでも一度も履いてない新品の靴などを入れておいたら新品の靴にもその靴箱のにおいがつきます。
どうしたら靴箱のにおいが解決できますか。

Aベストアンサー

ただでさえ、湿気のこもる下駄箱が風呂のそばというのは、きついですね。
我が家は備長炭を置いていますが、そんなのでは追いつかないかな?
湿気を好む虫や、白アリの心配も出てきますね・・
拭き掃除は、かわいた布でなければ、湿気の上乗せになってしまいます。
アルコールであれば、すぐ気化するのでいいのではないでしょうか。
機械を置くのであれば、空気清浄機でなく除湿機を置きましょう。
お風呂の除湿にもなります。
空気が乾いている日などは、扇風機をあててなるべく乾かすようにします。
湿気があると、置いている靴にも悪影響が出ます(菌が繁殖したり、靴の材質が変質してしまったり)から、なるべく「乾燥させる」ことに重点を置いて下さい。

Qわが子が欲しい!!!

高プロラクチンが原因で不妊症です。軽い症状とのことで薬療法しています。先月17日に生理がきて排卵検査薬を
使ったら29日陽性でしたので昼間に性交しました。次の日に試しに使ったら陰性でした。これでOK!!!って思っていたら昨日生理がきてしまいました。排卵日が間違っていたのでしょうか?それとも着床しなかっただけなんでしょうか。焦りは禁物と思っていてもついつい考えてしまいます。生理が30周期なので逆算して今月29日が排卵日に当たると思うのでまたチャレンジしてみますが・・
あらゆる物に挑戦してきましたがいまいち。
温泉でリラックスしたり映画を見に行ったりと・・・・
体にいいと言われる物を摂取したりしても効果でません。
豆乳を飲んだり黒豆を飲んだり葉酸の入ったサプリを飲んだり山芋食べたりとしてもなかなか・・・
健康のために歩いたり・仕事をしたりして気にしないようにしているんですが・・・
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

>排卵検査薬を
使ったら29日陽性でしたので昼間に性交しました。次の日に試しに使ったら陰性でした。これでOK!!!って思っていたら昨日生理がきてしまいました。排卵日が間違っていたのでしょうか?

6/16の2週間前と考えると6/1ですから、6/29の昼では若干早かったかもしれませんね。もちろん精子の寿命もありますから、それでも妊娠する時はするんですが。

>生理が30周期なので逆算して今月29日が排卵日に当たると思うのでまたチャレンジしてみますが・・

上と同様に、30日周期だと次の生理予定日は7/16となり、その2週間前=7/2あたりが排卵日の可能性が高いですよ。

あと高プロの方は黄体機能不全のことも多いものですが、その点に関しては病院では何も言われてませんか?
高温期が短い場合は、同じ30日周期でも排卵日が後ろにズレていることになりますから、基礎体温表を参考にしてみて下さい。
それとやっぱり、自力で排卵を予想するのは難しいことですから、あまり「この日!」と絞りこまずに、もう少し範囲を広げて2日に1度か3日に1度くらいの感じでチャンスを持つ方が可能性は高くなりますよ。

こんにちは。

>排卵検査薬を
使ったら29日陽性でしたので昼間に性交しました。次の日に試しに使ったら陰性でした。これでOK!!!って思っていたら昨日生理がきてしまいました。排卵日が間違っていたのでしょうか?

6/16の2週間前と考えると6/1ですから、6/29の昼では若干早かったかもしれませんね。もちろん精子の寿命もありますから、それでも妊娠する時はするんですが。

>生理が30周期なので逆算して今月29日が排卵日に当たると思うのでまたチャレンジしてみますが・・

上と同様に、30日...続きを読む

Q重登山靴の比較

30-40年前の重登山靴を買換えます。(昔は 単なる「登山靴」と言われていたものです)
総革のゴツイ物です。
(これ以外に 軽登山靴・安物・使い捨て、と軽?普通のハイカット登山靴・つま先しっかり、ビブラムの2足の計3足を行き先で使い分けしてきました)

北アの槍→西穂や南アの鋸などはこの重登山靴で歩きました。
やはり信頼感が違いますね。

そこで質問です。

今もこの総革の重登山靴は売っていますが、やはり数が少ないですね。

ほぼ同じ形の軽登山靴(カテゴリは重登山靴? 生地でできているがオールラウンドで使えると謳っている、価格も3-4万ほどする、アイゼンOK)がありますね。

(質問)総革の重登山靴とこの軽登山靴(「軽登山靴」ではなく同じ重登山靴のカテゴリ?)のトップモデル?でのメリット、デメリット(要は比較)を教えてください。

使い方は テント使用での岩稜縦走やバリハイですが、完全なロックや沢登はしません(卒業しました)。
冬山はしませんが、3-4月の2千以上は行きますので軽アイゼン(10本)は使います。

Aベストアンサー

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかりした軽登山靴」に移行してしまいました。
(稜線上でのテント泊をすることがなくなり、重登山靴が必要なような場所にも
行かなくなったというのが一番の理由ですが)

ブランクがあって、再開する際に、軽い重登山靴にするのは
何の問題もないと思います。が、特にブランクもなく
今までと同じように使用したいのであれば
見た目のギャップのなさに対する、使いごこちのギャップに戸惑うかもしれません。

あと、あの重い靴を脱いだときの身の軽さというか
開放感というかが好きだった事に、後から気づいたのでありました。

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかり...続きを読む

Q旦那様に満たされてるなぁと感じるときってどんな時ですか⁇ あるいは旦那様側は嫁を満たしてあげてるなぁ

旦那様に満たされてるなぁと感じるときってどんな時ですか⁇
あるいは旦那様側は嫁を満たしてあげてるなぁと思う時はどんな時ですか⁇

Aベストアンサー

妊婦妻です、こんにちわぁ(^^)
たくさんありますよぉ☀

一緒にご飯食べて美味しいってモグモグしてくれるとき
私が甘えてもキスしたりナデナデしてくれたとき
一緒に布団に入って寝るとき
好き、愛してると伝えられたとき とかですかねぇ(*´`*)

結局私は旦那のそばにいたら満たされてる、幸せと感じるようです

Qジョギングにはカカトがない平な靴がいいの?

ジョギングのシューズについて質問です。

ジョギングシューズがない場合次のどのシューズで走るのがマシですか?
距離は5キロを週3回です。

①底が平なコンバースの靴(真ん中で真二つに折れるやわらかい靴)
②底が平なコンバースの靴(折れない固めの靴)
③カカトがある運動靴(折れない固めの靴)

Aベストアンサー

「かかと」にクッションが無いランニングシューズと
言うのは、走り込んだランナー用で、足(踵)の方に
クッションを持った人が使うものだと聞いたことがあり
ます。
ですから、普通の人は、かかとの部分にクッションが
ある、ジョギングシューズが適しているようです。

Q産後の子宮の戻りと悪露

昨日1ヶ月検診でした。
子供の方は問題ありませんでした。
私が、子宮の戻りが悪く、子宮内に悪露が残って居る為、再検査と言われ、それまで飲む子宮収縮の薬を出されました。

その時は、病院がすごく混んでいて、スタッフの方達が、バタバタ忙しそうにしていて聞けなかったのですが、今になって不安になって来ました。

これって、よくあることで大した事がないのでしょうか?
それとも、あまりないことで注意が必要なのでしょうか?

また、治すには横になっていた方が良いのでしょうか?
それとも、体を動かした方が良いのでしょうか?

他には、貧血があり貧血の薬も出ました。

普通分娩で母乳中心で育ててます。

Aベストアンサー

安静に、と言われなければ、普通に過ごしてOKですよ。体を動かすのは、赤ちゃんのお世話&家事程度で充分な時期です。おっぱいを吸わせると子宮が収縮するので、母乳育児はとても良いことだと思います。

私も1人目の時に収縮が悪くて薬を飲みました。悪露は、2ヶ月でようやく治まりました。1ヶ月検診の約1ヵ月後に再受診して、「お風呂OK」と言ってもらえました。鉄剤も飲んでいました。母乳を与えると、貧血になりがちなんだそうです。3ヶ月検診の時にも貧血について訊ねられて「平気です」と私は答えたのですが、まぶたの裏を見た助産師さんには「ちょっと貧血ぎみねぇ」と言われました。それからは、プルーンを積極的に食べるようにしていました。2人目は、そのおかげか、貧血になりませんでした。

気力でやればできてしまうのですが、無理はなさらないでくださいね。
新生児期は昼夜ない授乳でヘトヘトだと思うので、可能な限り体を休めるようにしてくださいね。

Q家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴

家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴のようなものでなくてスニーカーやランニングシューズなどの靴です。もちろん家で履くようの靴と外用の靴と分けてあります。でも世間一般で見たら僕の家はおかしいんでしょうか?ちなみに父はアメリカに15年住んでいてアメリカでも靴で生活していたそうです。

Aベストアンサー

お父さんがアメリカで生活していたのなら、全くおかしくないですよ。
家族全員がそのルールでやっているのなら良いんじゃないですか。
畳の部屋で靴というのはおかしいですけど。
我が家は洋室はスリッパです。

Q卒乳後のおっぱい戻り

1歳の子供がいます。
卒乳は1ヶ月ちょっと前に終えました。
結構自然にできたように思います。
その後しばらくおっぱいをほしがらなかったのですが、たまにお腹を吸うようになりました。そして、最近回数が突然増え、1時間に数回お腹に吸い付こうとする時もあります。おっぱいじゃなくてもいいらしく、おっぱいが見えていてもお腹に吸い付きます。もちろん、おっぱいの近くに口を持っていけばおっぱいを吸います。それから、お腹じゃなくてもよくなって、最近は足や腕、旦那にも吸い付きます。私は身体中あざだらけになってきました。
これは、どうした方がいいのでしょうか。
私としては、おっぱい以外の所は吸われると痛いし跡がつくのが気になります。ただ、おっぱいを本格的に吸わせるとなると、またおっぱいに戻ってしまうことを気にします。

Aベストアンサー

こんばんは

まだまだ、卒乳できない 1歳1ヶ月の娘がいます 2児の母です。
拝見して、いろんなところに吸いつくなんて、
なんだか 可愛らしい姿を想像して 微笑んでしまいました
(真剣にお悩みなのにすみません)

うちの娘も、吸いはしませんが、人のやわらかい部分にぶわっと息を出します(なんて言うんでしょう、口を当てて吹くんです)温かい感じ、柔らかい感じが好きなのではないでしょうか。
まだまだ、口も寂しいでしょうし、、、。

この位の子で、常に 指をすったりしゃぶってる
お子さんもいるのですから、一過性のマイブームではないかと思ったのですが、、、。

対策としては、赤ちゃん自身の やわらかい二の腕とかを口元に持っていってはどうでしょう、
すうかもしれないし、痛い!と、わかるかも、、、。
大人が、吸いつかれたら、「いたいよ」、と繰り返し言うのも良いかも、、、。

吸ってもいい、噛んでもいい、柔らかいゴム人形を上げて見るとか、、、。
カラーボール(っていうのでしょうか、駄菓子やさんとかにありそうな100円くらいのこぶしぐらいのボール)をおもちゃに上げて見るとか、、、。

#蛇足ですが、私だったら、その吸ってるシーンを写真に取ると思います。今は もちろんお困りでしょうが、きっと、「いたかったけれど、本当にかわいかったよね、あれ!」という時が来ると思うんです。困った癖も、いつまでも続く事はなく
ほかに面白いことが増えてくると、自然消滅すると思います。

こんばんは

まだまだ、卒乳できない 1歳1ヶ月の娘がいます 2児の母です。
拝見して、いろんなところに吸いつくなんて、
なんだか 可愛らしい姿を想像して 微笑んでしまいました
(真剣にお悩みなのにすみません)

うちの娘も、吸いはしませんが、人のやわらかい部分にぶわっと息を出します(なんて言うんでしょう、口を当てて吹くんです)温かい感じ、柔らかい感じが好きなのではないでしょうか。
まだまだ、口も寂しいでしょうし、、、。

この位の子で、常に 指をすったりしゃぶってる
お...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報