アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコポイント減点が迫っておりテレビ購入を考えています。そして、これまでつかっていた小さい液晶テレビをPC用にと考えていますが、HDMI端子があれば、最近のPCは問題なく使えますか?
使えるのであればPCの本体だけ買おうかと思っています。
ご教授よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

ところで、そのモニターにはアナログRGB端子やDVI-I(DVI-D)端子はついてないですか?


その端子があれば、パソコンも使えると思います。(解像度などは設定次第です)

またDVI端子はHDMI端子に変換できるアダプタもあるようです。(動作は保障できません・・・)

ただ、テレビのHDMI端子って、パソコン向けというよりは、PS3やHDDレコーダーなどのAV機器向きにつけられていると思うので、パソコンを接続して正しく動作するかは・・・うーん。(ごめんなさい、確信はありません)

そこは、既に書き込まれているか方々の意見も参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/28 14:09

それは、かなり厳しいとおもいますよ。

HDMI、通常はアナログRGBが、おおいですから。

私がかった、HPのノートには、HDMIの出力がついていましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDMI付を考えています(*^_^*)

お礼日時:2010/11/28 14:08

No1は何を言っているのか不明


「HDMI端子があれば」って前提なのにね。

基本的にDIV出力のPCはできるはずですが、PCを選ぶ際に「HDMIにつなぎたいんだ」とお店の人にちゃんと伝えて相談しましょう。DIV出力のPCと適当な変換ケーブルではたまに上手くいかない場合があるみたいですよ。

参考URL:http://ascii.jp/elem/000/000/119/119051/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

互換性もあるんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/28 14:07

それは正しくないと思います。


私は2010年春モデルを買いましたがHDMI端子は付いていません。
注意して購入した方が良いですよ・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!