電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地下街やデパートのフードコート、デパ地下などに飲食店(たこ焼き屋とかソフトクリーム屋のような小さな店)を出店するには具体的にどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

代表電話に連絡して出店を希望したいとの内容を話せば、とりあえずは担当さんには回してく

れると思います。
ただし、有名デパ地下などのそれなりの場所になってきますと、実績や経営状況・取引実績の
ある所からの紹介の有無なども問われてきますから、全くの新規開店でとなると有名どころは
厳しいかと思いますね。
仮に出来たとしても店舗の造作などに関しても業者の指定や、外観に関してなども他店との兼
ね合いもありますので様々な制約を受けたりするのが付きものです。
あと参考程度になのですが、基本的にそのような場所では売上などは全額デパート側に入金し
て、月末などに出店料や何やらを差し引いた形で入金されると言った形が一般的です。
キャッシュの運営資金に余裕がない場合などには、この事が致命的になったりしますので気を
付けてください。
もちろん、安全面や集客の為の宣伝などの点で良い点もいっぱいありますので、よくご検討さ
れてみてください。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知らない事ばかりで
大変勉強になりました。

その地下街や百貨店の事務局、営業・総務系に電話して聞いて下さい。

• 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます