電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生(高卒)で就職する人どう思いますか?

みなさんのイメージなどを教えてください。

A 回答 (5件)

何も問題なし。



毎日ちゃんと働くなら最高ですね。
    • good
    • 0

私も高卒ですが、別に引け目は感じてませんね。


現在大学多すぎます、名前も知らない大学よりも早く世間に出る分物の見方を多く学べますよ。
ちなみに就職出来るのが困難な時代、早めに足元を固めるのもいいかも、
4年間無駄にするよりいいのでは?
    • good
    • 0

早くから働いた方が よけいなプライドに邪魔されず


一つの所で長く続けられそうな気がします。

大卒は親の負担が半端なく大きい割りに まともな就職口が無く
ニート化する人も多そうです。
公務員等安定した職に就けなければ 高卒と変わらない気がします。
せっかく大手に就職しても 変なプライドに邪魔されて
人とコミュニケーションがとれず 我慢が出来ず
3年以内に新卒というブランドを捨てて転職する人も多いようですし。   
    • good
    • 0

 大卒で就職難に遭遇してニートやアルバイト、派遣社員になるよりは高卒で就職できるのならいいと思います。

    • good
    • 0

全然良いと思います。

。。今の時代、大学に行ったって就職先が無いのだから大学に行ったって無駄な気がしますけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!