アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エジプトにパック旅行で出かけます

インターネット喫茶か、ホテルの電話からパソコンをつないでメールを送受したいのですが、どんな方法が利用可能かエジプトの通信事情をご存知の方がおりましたら教えてください

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

意外に回答が少ないようですので、エジプトの最新事情を把握していないのですが、海外の一般的なインターネット状況をお知らせしておきます。

まず、パソコンを持ち込むかどうかで大きく違ってきます。
パソコンを持参しない場合:通常インターネットカフェを利用し、MSなどが提供しているホットメール利用が一般的です。必要ならば、普段利用しているメールアドレスからホットメールに転送する設定をしておきます。

パソコンを持参する場合:まず、持参するコンピュータがエジプトのコンセントに繋げる事を確認します。電圧は220Vですが、大抵のノート型は大丈夫です。コンセントの形状は日本と違いますので、変換コネクタが必要となります。
次に、ネットワークとの接続ですが、一般的には日本で契約しているプロバイダが海外ローミングに対応していることを確認して、エジプトでの接続電話番号を調べます。モジュラージャックの型が違う筈ですので、その変換コネクタを用意すれば、接続できるでしょう。ホテルによってはローカルコールで「0発信」「9発信」などの違いが有りますので、フロントか部屋案内などで調べます。
ある程度高級ホテルでしたら、最近はインターネット接続サービスが充実してきていますので、LAN接続サービスがあったり、テンポラリのプロバイダを時間制で利用できる場合もあります。もちろん、ビジネスセンタなどの形で、ホテル内にインターネット端末を用意しているホテルもありますので、まず、宿泊予定のホテルに事情を確認したほうが良いでしょう。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした

どうも詳細な情報をありがとうございました

普通のホテルならば部屋の電話に刺さっているモジュラージャックを使って

niftyなどのローミングサービスが使えると思います。

会社の同僚はそうやってました。

参考URL:http://www.nifty.com/roaming/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました