アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手についた接着塗料の落とし方・・・

子供が施工管理の仕事をはじめ、帰ってきたら手に接着塗料がついて落ちないとのことでした。
ペンキの塗料等は、職人さんが手に着いた時にシンナーで落としているのを見ました。
今回は床【クロス】を貼る時に使用する接着塗料です。素手ではなく手袋をしていたにもかかわらず・・・本人はシンナーでも落ちないからやすりかなにかで削ぎとるといってます。
皮膚をうすくむいてしまうとのことかと思い、ゾッとしました。
何かいい方法がありましたら、教えていただきたく宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは~



以前も僕もそうだったので調べてリンクを貼っているようにしたら取れましたが。
参考になれば幸いです。では^^

http://r.nanapi.jp/2369/

この回答への補足

reylhcです。

ご回答いただき有難うございます。
本人にリンクのページを印刷して渡したのですが・・・
ボンドより接着剤の方が強いのではとのことでした。
私も、調べてみますが・・・
他に方法がありましたら宜しくアドバイス御願いします。

補足日時:2010/11/26 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reylhcです。

迅速のご回答いただきありがとうございます。
さっそくやってみます。

取り急ぎ、お礼まで・・・

お礼日時:2010/11/26 22:13

同じ希釈用(うすめ液)でも落ちると思いますが。


落ちにくい時はラッカー用シンナーでも落ちます。
あと調べましたが除光液でも落ちると調べたらありましたよ。
ベンジンをコットン等も載ってましたが。

http://ohwp.net/remove/

日常的と思いますので大変かと思いますが
手入れもハンドクリームなども寝る前にでもぬって下さいね。
参考にならずすみません。 では失礼します。

この回答への補足

reylhcです。

たびたびの、ご回答いただき有難うございます。
シンナーで試したそうですが、駄目だったようです。
webで検索してますが・・・
また、何かいい方法がありましたら、よろしくアドバイス御願いします。
明日、業者の方にも聞いてみようかと思います。

補足日時:2010/11/27 00:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reylhcです。

遅い時間まで、お付き合いいただき有難うございます。

補足で書き込みしましたが・・・
もう少しがんばって検索等してみます。
クリーナ等の購入も考えてますが、
何を使ったらいいか検討してます。
いろいろアドバイス有難うございました。

お礼日時:2010/11/27 00:41

再度お礼と補足を拝見いたしました。


リンクにアクセスなさって下さいね。
あと作業上でどうなのかわかりませんが
うすい半透明のゴム手袋を二重にしてはどうですか?
そのときに手袋の内側にベビーパウダーを中にいれて
二重にしても二枚目が入りやすいようにしてみたら
いかがですか? 作業がどうなのか・・・。では^^
http://www.more2.jp/page032.html
http://ito-ke-urawaza.sblo.jp/category/102681-1. …
http://ito-ke-urawaza.sblo.jp/article/27963589.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reylhcです。

数々のアドバイス・参考資料の貼付をいただきありがとうございました。
いただいたアドバイスをひとつづつためしていこうと思います。
ずっとずっと相談に対応していただきありがとうございました。
いつになく、人のあたかさを感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2010/11/27 09:02

おはようございます。

色々調べてみましたが、これ以上見つけきらなくて。
最後と思いますのでご覧になられて下さいね。では失礼いたします。
ご納得いかれたら締め切って下さいね。
http://ohwp.net/remove/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!