プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの調子が悪く システムの復元をしているときに 画面が真っ黒になってしまったので DELLのサポートに電話をして 知人に頂いた もう1台のパソコンへ初期化の手順をメールして頂いたのですが 黒い画面は直りましたが ネットにつながらなくなってしまいました。
再度サポートに連絡して 今度はネットのつなぎ方の手順をメールで送って頂いたのですか 前回と違い添付ファイルをダウンロードするタイプのメールだったのですが 『 選択した機能は CD-ROM または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。
Microsoft Office 2000 Personal ディスクを挿入し [OK]をクリックします 』という表示が出てメールの中身を確認することができません。
頂いたパソコンなのでディスクは ありませんしいろいろ検索してみたら閲覧だけなら可能 というのを見つけましたが
「Word」のViewer [Word Viewer 2003]
「Excel」のViewer 「Excel Viewer 2003」
「PowerPoint」のViewer 「PowerPoint Viewer 2003」
「Visio」のViewer 「Visio Viewer 2003」 をダウンロードすれば良いみたいなのですが 2003 と書いてあるので どうしたらいいのか困っています
添付ファイルの開き方を 教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

その添付ファイルは間違いなくVisioのファイルなのでしょうか?

DELLサポートが添付で特定アプリであるVisioのファイル
添付するとも思えないんですが
(全てのユーザがVisio(Office)持ってると思ってるなら大馬鹿です)

>2003 と書いてあるので どうしたらいいのか
閲覧だけなら2003入れても問題ありません(下位バージョンのファイルも開けます)
ただ今Microsoft見た限りでは2007もしくは2010の
ビュアーしか見当たりませんでした
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

PDFファイルもしくはテキストで送りなおしてもらったほうが
いいんではないでしょうか?
※ PDFは既にReaderがインストールされている環境かネットにつながない環境では読めない
  (ただし電子文書としてPDFはごく一般的に出回っています)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスして頂いたとうり DELLのサポートに電話して メールを送りなおしてもらうことにしました。
たった今 電話したばかりで まだ届いてないのですが 今度はURLで送ります と言っていたので 見ることが可能なメールが届くと思います。
ありがとうございました。