アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中国に住んでいます。部屋の水槽で〔横1.5m縦90c幅50c〕大きくなってた食べられるものを飼いたいのですが 何を買えばいいかわかりません 市場には生きたまま〔えび かに 貝類 魚 すっぽん 〕などいろいろ売っているのですが 餌のこととか 買いやすさとかがわからないため 詳しいかたいましたら教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

本気で食べる為に飼うんですか??



どうだろ、ここは「ペット」「熱帯魚」のカテゴリーなんで
「食べる為」に飼っている人は居ないんじゃないかな、、、。

水槽じゃなくて「生け簀」だね。
養殖業の方が見てればいいけど、、、
食べる為なら、市場で買った方が絶対安上がりだと思います。

回答じゃなくてごめんなさい。

私の感覚ではたとえ「鯛」や「伊勢エビ」(主に食用)を飼った
としても長年飼育すれば「情」がうつってとても食べるなんて、、
出来ないですが、、、。「さざえ」でも、、、。



失礼ながら、
あなたは日本人?の方?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「情」がうつってとても食べるなんて、、
出来ないですが、、、。「さざえ」でも、、、。

私もそう思いますが 和牛を一軒家の中でで飼っていて 大きくなってから とさつばに出す人よりはましかと。

お礼日時:2010/11/28 00:35

中国では、食用に猫とか犬を飼うって聞いたことがありますが(現代は・・・?)



>〔えび かに 貝類 魚 すっぽん 〕

「すっぽん」あたりとかどうですか? 

中国食文化ですね

「足があるものは、親と椅子以外なんでも食べる」ですもんね^^;
    • good
    • 0

市場で売られている活魚ならば「真ナマズ」「雷魚(カムルチー)」。


10cm以上の個体ならば、餌は金魚やメダカ。
賢く、餌の与え方を工夫すれば、人に良く慣れます。
飼育は簡単で、大きめの流木や半割れ植木鉢など、身を隠すアクセサリーがあればOK。
成長速度は速く、どんどん大きくなります。
30cmを超えるたら食べられます。

調理例:唐揚げが旨い。
http://www.geocities.jp/sakura0299/tyouri.html
飼育方法
http://www.tvt.ne.jp/~namazuya/namazu.petto.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!