都道府県穴埋めゲーム

ハード構成を以下のようにしようとした所、OSが起動できませんでした。

----
M/B:Rampage III Extreme
BOOT:OCZSSDPX-1RVD0120(PCI-Expressx4)
DATA:WD1002FAEX-R(SATA 6.0Gbps)
OS:Windows7 Ultimate
----

◆OSが起動しなくなる
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6347103.html

で質問させて頂いて、どうやらBOOT用のRevoDriveがPCI-Expressで接続しているにもかかわらず、SATA 6.0 Gb/sのコントローラを占有してしまっていることが原因らしいということは分かったのですが、やり方次第でどうにかRevoDriveを接続しつつデータディスクとしてFAEXを6.0Gbpsに、ということはやはり無理なのでしょうか?

・雑誌「日経WinPC 2010/12」で紹介されていただけあり、できるのではないか?
・OS起動後であれば6.0Gbpsのポートに挿して認識できていること(もしかしたら、ただ3.0で動いているだけかもしれないですが・・・)

という理由から気になったため質問させていただきました。よろしければご教示ください。

A 回答 (1件)

僕は何も、PCIやPCIExpressX1やPCIExpressX16スロットが空きがゼロだと言っておりませんよ!


PCIExpressX4に起動メディアを付けておられますが、この機械はMarbelを介してSATA3コネクタを
占有しているといっただけですよ!

嘘だとお思いなら、その機械のサイトで確認をお願いします!

「僕、個人としましては良いパソコンをお使いではないかと思っております
このサイトを見ておられる方、皆様の見本として威張って良いと思います
僕も個人も勉強になりました、大事に使って、ご健闘をお祈り申し上げます
良い物をどうぞ大切にお使いください」

この回答への補足

雑誌の該当部分だけ参考画像をアップロードしました。
これを見ててっきり6Gbpsで動作するものとばかり思ってしまいました。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/101347

補足日時:2010/11/27 21:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>僕は何も、PCIやPCIExpressX1やPCIExpressX16スロットが空きがゼロだと言っておりませんよ!
>PCIExpressX4に起動メディアを付けておられますが、この機械はMarbelを介してSATA3コネクタを占有しているといっただけですよ!

ご回答頂いた内容については確認させて頂き、自分の中で理解させて貰ったつもりです。そのため前回の質問でベストアンサーを付けさせて頂きました。

ただ2つの機器が一緒に紹介されていて、なおかつHDDで「あえて1TBを選んだのは、Serial ATA 6Gbpsに対応するから。」という記事があったため、理解はできたけど「もしかして自分の落ち度が?」という疑問が拭えずに悪あがきもあり投稿しておりました。
ご気分を害されたようであれば申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/11/27 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!