アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春生まれのオスですが、1羽飼いです。手に止まらせて遊ぶとき、かならず手を相手に交尾みたいな感じのポーズをとります。下腹部をこすりつけるような感じでバタバタします。
誰の手でもやります。最近まで飼っていたオスはそんなことしませんでした。
盛りがついているのでしょうか? お嫁さんを飼うことは予定していません。
オスの手乗り文鳥を飼っている方、お宅の文鳥君はこんなことしませんか?
これから飼ってもメスであるかわからないし、成鳥は高いし慣れていないしで、このまま独り身でもいいでしょうか?

A 回答 (1件)

我が家も1羽飼いの雄ですが同じことをします。

今後も1羽飼いならこのままでいいです。
    • 1
この回答へのお礼

質問後にあちこち調べていたら、結構する子がいるようですね。ウチの場合、飛んできて手にとまる度にスキあらばやるので、よっぽど溜まってるのかなと(^^;)飼い主を好きで信頼してないとしないらしいので、まあ、よしとします。お嫁さんは迎えないことにします。以前飼っていたオスにはお嫁さんを迎えましたが、メスはさえずらないのであまりかわいくなかったのです。
回答ありがとうございました。