プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超録や午後のこーだで録音をしようとしましたが出来ません。
ミキサー設定で録音の項目を確認したところ「CD音量」と「マイクボリューム」しかないのでこれが原因だと思うのですが、録音できるようにするにはどうすればいいでしょうか?

「録音が出来ません」の質問画像

A 回答 (2件)

パソコン上でながれる音を録音したいのですか?


お使いのメーカー型番にもよりますが、
サウンドドライバをアップデートしてもだめなら、
基本的にサウンドミキサー機能があるオーディオユニットの購入です
http://www.atamanikita.com/RealTek/index.html
あるいは
Moo0 ボイス録音器 を試して、だめなら残念ですが
http://jpn.moo0.com/?top=http://jpn.moo0.com/sof …

FAQ:(症状) XPにも関わらず、「声のみ」オプションしか表示されない。/ 動作しない機能がある。
も参考
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Moo0 ボイス録音器は声のみしか出ませんでした・・・

お礼日時:2010/11/27 23:39

No1です


サウンドミキサー機能があるオーディオユニットの購入が確実です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!