アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコスカードは毎月27日が支払日で、27日の午前0時を過ぎると利用可能枠が増える(もどる)と思うのですが、今月のように27日が土曜日の場合は27日じゃなく29日が引き落とし日になるので、休み明けの29日に枠が戻るのでしょうか?

ネットで確認したら枠が増えてなかったので、どうだったかなと不安になりました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。
確認不足でしたね(-o-;)ありがとうございました。

ニコスカード公式サイトのQ&Aに載っています。

--------------------
Q:口座から引落しをしているが利用可能枠の更新タイミングが知りたい。

A:毎月27日(※)のお支払日の時点で、ご利用可能枠を算出しております。
 ※27日が金融機関休業日の場合は、翌営業日となります。
 <お知らせ>
 平成22年4月27日ご請求分より、キャッシングご利用可能枠の算出方法について改定をさせていただきます。
 ※ショッピングご利用可能枠の算出方法は変更ございません。
 改定前 : 毎月27日のお支払日
 改定後 : 弊社がお支払いの確認処理を完了した日
 ※お支払いの確認処理完了日は、金融機関によって異なりますが、おおよそお支払日から4営業日後となります。
http://cr.mufg.jp.okweb3.jp/EokpControl?&site=ni …
--------------------

つまり、ショッピング枠は引落日に復活。 引落日が土日祝にあたる場合は翌営業日。
今月の11/27は土曜日なんで、引落日は翌営業日の11/29(月)にずれ込みます。

ちなみにキャッシング枠は、引落銀行から引落結果の通知が届いて確認後に復活です。
    • 4
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。
詳しくありがとうございました。
公式サイトに載ってたんですね。すみません。
無事に今日枠が戻っていました。
ありがとうございました。