【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

 乾式 と、特殊オイルを染みこませた 湿式があると思いますが、
 湿式は、エアフローセンサーに影響を及ぼし、あまりよろしくない との話しを聞いた事があります。

 集塵能力が同じで有れば、乾式の方が良いのでしょうか?
  宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

エアフロ付きの車に、湿式のエアクリを付けるなんて、破壊行為です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いやー 破壊行為ですか・・
そうかもしれません べちゃべちゃに濡れた エレメントでは無いとは言え、
 エレメントから、センサーへの距離は 150ミリ程度 ほとんど 真後ろですよね
 吸気圧はそうとうなものだろうし、集塵の為のオイルとはいえ、センサーにとっては
 ただの異物(汚れ)になるでしょうね。
 気を付けます。

  有り難う御座いました。

お礼日時:2010/11/28 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!