推しミネラルウォーターはありますか?

Windows Messengerを使わないから止めたんですけど、
画面の右側にあるNISのちっちゃい地球儀みたいのから
(C:\Program Files\Messenger\msmsgs.exe が初めてインターネットにアクセスしようとしています)
っていうメッセージが何回も出てくるんですけど、このメッセージみたいなの止める事できますか?

A 回答 (6件)

Windows Messenger の自動起動をあらゆる方法で停止しても


C:\Program Files\Messenger\msmsgs.exe は
どうもバックグラウンドで動作してるんですよ(理由は知りませんよ (;^_^A

msmsgs.exe が動作するのは構わないが、AlertTracker(以下AT)がその度に
警告を発するのが鬱陶しいからそれを停めたい、という場合は
No.2 No.3さんの回答通りに、AT そのものを表示させないようにする、又は
NISの警告レベルを「低レベル(推奨)」に設定する
これだと致命的な警告の時にだけ、AT が動作しますので
msmsgs.exe のアクセスによる警告は飛び出てきません

「msmsgs.exe 初めてインターネットにアクセスしようとしています」
このメッセージそのものを停めたい場合は、Norton AntiVirus を開き
オプション>インターネットメッセンジャー>保護するインターネットメッセンジャー
そこにある「MSN インターネットメッセンジャー」にチェックが入っていませんか?
そのチェックを外してみてください。

次に、NIS の ログビューア>ファイアーウォール を確認してください
それまで「msmsgs.exe が初めて・・・・」が一分おきくらいにズラーッと
記録されていたものが、チェックを外した時間以降の動作は停まっているはずです

# NIS2003 の場合です。NISユーザーアカウントの種類が
# 「スーパーバイザ」か「大人」の場合のみ、上記設定の変更や確認ができます
    • good
    • 0

そうそう、Messengerをどうこうしたいのなら


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=634991&rev=1
を参考に。
    • good
    • 0

Windows Messengerの「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」のチェックを外してますか?



Norton Internet Securityのプログラム制御でとうろくするなら、
Norton Internet Securityを開き、
状態と設定>ファイヤーウォール>設定>プログラム制御>追加で手動追加かプログラムスキャンで追加し、
指定したいアプリ(今回はWindows Messenger)の動作を許可にすればOKかと。
    • good
    • 0

タスクトレイのInternet Securityの地球のアイコンを


右クリックしてAlertTrackerを隠すを選択しても消えますよ。
    • good
    • 0

AlertTrackerですね


これを右クリックして、AlertTrackerを隠すを選べば、非表示になりますよ
    • good
    • 0

それ、PersonalFirewallの本体なんですけど、止めたいの?


通知領域にある地球儀を右クリックからNorton Internet Securityを選択して起動します。
オプションボタンを押します。
Internet Security(I)を選択します。
「一般」タブの一番上にある「Norton Internet Securityの起動」のところで、「手動」を選択してから
「OK」ボタンを押します。

OSを再起動すると右下の地球儀はでてこなくなってます。

この回答への補足

C:\Program Files\Messenger\msmsgs.exe が初めてインターネットにアクセスしようとしていますってのだけ約1分に1回くらい何度も出てきてうっとおしいので、この警告だけ止めるとかって設定できますか?

補足日時:2003/08/23 00:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報