プロが教えるわが家の防犯対策術!

全チャンネルの受信状態がよくないので、アンテナと本体間にブースターを付けようとしました。
ところが人づてに、チューナー・アンテナ間で初めからブースターが付いている機器に、再度ブースターを付けてもあまり意味がないよと言われました。
どなか様で・ARION DB-200J・にブースターが内蔵されているか、ご存じの方がおられましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ARION DB-200Jにはブースターは付いていないと思います。

私は4年以上前から貴方と同じDB-200Jを利用しています。
SONYのナビに取り付け後に余り映像の状態が良くなかったので
地デジチューナーと接続してブースターを取り付けたところ、
その後映像の状態が良くなりました。 
現在も故障も無く使用しています。
ブースターの電源をON/OFFの切り替えを出来るようにしていますので、
ON/OFFの状態ではハッキリ、ブースターの効果が判ります。
自動車の移動でやはり電波環境の良くないロケーションを通ることが
ありますので、ブースターが有れば、他の機種に変更しても継続して
使用出来ると思いますので所有しても良いのではないでしょうか。
    • 0

ブースターが内蔵してようが、してまいが

ブースターを接続すれば、感度UPの効果
は有ります。
問題はワンセグの電波をロッドアンテナで
受けており、ブースターで増幅して、狙った
感度UPの効果が得られるか、疑問符が付きます。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授、ありがとうございます。とりあえず、見られるようにしないとと考えています。