プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDメモリカードが入った状態で携帯を床に落としてしまいました。携帯は無事だったのですが、SDカード破損の旨、表示が出ました。そして次に、『メモリカードをフォーマットしますか?データは消去されてしまいます』との表示に従い、データ消去はやむなしとして、『はい』を選んでみますが、何度試してみてもフォーマットされません。一度破損したSDカードはフォーマットできないのでしょうか?
たいした金額でもないし、新たに1枚買えば済むことなんですけど… どなたかおしえてください。

A 回答 (1件)

SDカードを一端抜き差しして見てもだめでしょうか。



パソコンでフォーマットできませんか。

また、下記のようなソフトがありますのでこれで試みる手もあります。

http://www.sdcard.org/jp/consumers/formatter_3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドヴァイスいただいていましたのに、ご返事が遅れてしまいました。大変申し訳ありませんでした。
SDカード抜き差ししてもだめなんです。
おしえていただいたウェブサイト見てみますね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!