プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在、家内が里帰り出産で帰省中で帰りの時に関して聞きたい事があります。

>実家~伊丹空港と羽田空港~家
までのアクセスをどうしようと悩んでいます。あまり歩くのもいいとは思えずまた人混みもいいとは思えない為、質問させていただきました。

A 回答 (4件)

私ならタクシーでしょうね。

金額がどれくらいなのか距離がどれくらいあるのかわかりませんが。
5000円以内程度ならタクシーを選びます。

子供はもちろんですが私は3カ月までほとんど外に出してませんでした。冬生まれだったので。
まぁ軽い散歩くらいはいいですが。

今現在ということは生まれるのは冬の間に戻ってこられるってことですよね。

赤ちゃんもそうですが母体のほうも免疫低下していますので抵抗力が大変低いです。
タクシーで行ける距離なのならば少しお金張っても病気になるよりましですから。

タクシーが無理ならマスクして公共機関利用するしかないでしょう?
どうしうと悩んでいらっしゃる理由とどれとどれを迷っているかがわかりませんので
こういう回答になってしまいましたが

普通なら自家用車かタクシーを選ぶのが無難でみなさんそうなさるんではないでしょうか。
それが出来ないから悩んでいらっしゃるとか?
それならば公共機関しかないのだから仕方のないことですし
絶対してはならない非常識なことでもないと思いますのでさっさと寄り道せずに
母はマスクして子供は おくるみにくるんでなるべくいろんなところ触らないようにして連れて帰るしかありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あくまでも、3ヶ月は実家に住ませるつもりです。
タクシーですが、あまりにも高い為、空港から家の線はありえないですね。

とりあえず、参考にさせていただきます。

タクシーをすすめます。

生後半年位まで免疫があると聞いていたのですが、風邪をひく赤ちゃんはいるそうです。生後1ヶ月は外出禁止と言われますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通は里帰り出産の場合は「1ヶ月健診」終了後ですから何とも言えませんが・・

タクシーを考えていないなら、公共機関で問題ありません。

赤ちゃんは免疫力があるので平気です。

この回答への補足

ありがとうございました。途中まで公共機関駅から家までが遠い為、タクシーを使用したいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

タクシーで良いんじゃないの

• 0
この回答へのお礼

ありがとう。一つの手だと思い考えておきます。