プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、知り合いの家で見たのですが、1歳前くらいから使える、いすが欲しいのですが、名前がわからず困っています。

特徴→
子供のおしりをすっぽり包む形で、適度なやわらかさです。
色は結構、外国っぽい、バラエティに富んだカラーバリエーションでした。

これくらいしか伝えられないのですが、わかる方、どなたか教えてください!

A 回答 (5件)

「バンボ」じゃないですか?



うちの子は大きいのですっぽりはまっちゃう為使えませんが、確か首が据わってから使えたと思います。
赤ちゃん本舗に売ってましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!

「バンボ」で検索したら・・・合ってました!
早速購入したいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/22 14:39

ボンバですね。


いいですよ。家はお風呂でも使いましたし、レストランなど外食には重宝しました。椅子においても使えますから。
今は1歳過ぎてますが、小柄なのでまだ使えます。自分で座って、もう自分でれちゃいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!

そっか!「抜け出すようになったら終わり」じゃなくて、
そういう使い方もありますね!!
軽いから持ち運びもしやすいし!(ちょっとかさばる?)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/22 14:53

既出ですが、「バンボ」ですね。


首がすわった頃(3~4ヶ月頃)から使えます。
太ももの位置よりも、おしりの位置が低くなるような形になっているので、
腰がすわる前の赤ちゃんでも、ひっくり返らずに1人で座っていられ、
また自力で抜け出る事ができない、という点が魅力的で、
日本だけでなく世界的に、3~7ヶ月頃の赤ちゃんを持つ親に人気なようです。
(私は今アメリカ在住ですが、こちらでも爆発的に売れています)

南アフリカ産なんですよ~
国によって限定カラーもあるんですが、
日本でも、店舗ごとの限定カラーを出しているところがあります。
オレンジやグレーなど、稀少カラーだと、オークションで高額取引されているのも見ます。

ウチの子は現在9ヶ月ですが、最近自力で抜け出せるようになったので、
オークションに出すか、もしくはテーブルを付けてまだ使うか、迷っているところです。
専用のテーブルをつければ、抜け出せないですし、離乳食を食べさせる時にも使えるので・・・
日本でも昨秋頃から、専用テーブルが発売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!

南アフリカ産なんですか!?
見た感じ日本ではないなぁとは思いましたけど(^^;

テーブルはまだ発売されたばかりなんですね。
すごく色んなカラーがあって迷っちゃいます(汗)
「限定」って言葉に弱いんで(笑)

抜け出しちゃうって話が出てますが、物は試しで買ってみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/22 14:50

他の方からも回答がありますが、バンボですね!



うちは双子のため、首がすわった頃に2つ買いましたが、1歳前には自力で抜け出すようになり、使えなくなりました・・。
今は誰かにもらってもらえるまで、押入れにしまってあります。
お友達なら、すぐにでもお譲りしたいくらいです・・。

ちなみにうちはバンボより、お風呂用のイス(折りたたみ式で、おもちゃがついています)の方が離乳食の時など重宝し、長く使えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!

>1歳前には自力で抜け出すようになり
今8ヶ月なんですけど・・・もしかしたら使える期間短いかも・・・(汗)
まだお座りできないんですけど、多少お座りの練習になりますかねぇ・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/22 14:44

バンボですね!!



トイザラスなどでも売ってます。
アカ本とか、トイザラスの限定色もあるみたいです。
最近は、机も出てきてるみたいです。

ネットでも購入できますが、個人差もあると思いますが、ある程度になるとベビが抜け出すと聞いたことがあります。
私は使ったことないですが・・・・。

気に入ったものが見つかるといいですね♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!

机もあるんですか?
ちょっと探してみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/22 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!