アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳独身です。
彼女もいず。

結婚相談所に行きましたがお金がかかるのでやめました。
婚活パーティに行きましたが何回行ってもマッチングしない人はしないと悟りました。

人生で唯一の友達も結婚し、紹介もありません。
会社の同期からは避けられてるので紹介は絶対にない。
親の紹介も期待できない。

正直、どうでもよくなってきたのと、このまま一人でいることへ異常な不安を感じています。
30歳までは一人でいても資格の勉強をして充実していました。
が、最近資格の勉強をしてても充実してるはずなのにとてつもなく不安な気持ちになります。
また、会社での人間関係もうまくいかず、孤立し四面楚歌状態です。
つぶれそうです。
休みの日も人間関係が頭からはなれず、気持ち悪いです。
負のスパイラルに入ってきました。

私のような境遇を克服され、結婚までされた方、経験談をお聞かせください。

A 回答 (3件)

pooh-haya さん 働きながら資格の勉強をされているのですね。

なかなか出来ることではありません。尊敬します。

お悩みは なかなか結婚相手が見つからないということなんですね。
実は 私は60歳の 女性ですが晩婚でした。私30歳 夫36歳でした。
今でこそ 30代独身の女性も生き生き働いておられますが 私の時代ではオールドミスといわれて職場にい辛くなった年頃です。
今は 長女が結婚し 息子があなたと同じように資格の勉強中です。
晩婚なので 年齢の割には 子供が若いのです。
でも ただ それだけのことです。
結婚が遅くて その結果困ったということは得にありません。
私もpooh-haya さんの悩む気持ちはよくわかります。
自分は生涯伴侶と呼ぶ人に出会えないかもしれないと不安になってしまうんですよね。
でも、ものは 考えようで もし 今pooh-haya さんが結婚してお子様でも出来れば資格の勉強は大丈夫ですか?
私は 結婚生活に追われてしまって 資格の勉強がおろそかになり 結果資格を取れなかった人を何人か知っています。
ここは 少し 心を落ち着けて 勉強に打ち込まれてはいかがですか?
また 会社での人間関係がうまくいっていないということですが これも 突然変わるものではなくて 地道な努力で少しづつ改善されていくものです。
挨拶を積極的に(返してくれない人もいるもんですよ)して 他人に親切を心がけていると ふと気がついたら 少しよくなったと実感できる日があるものです。
こうなれば 縁は向こうから近づいてきます。
要するに あなた自身の状況が まだ機が熟していないということなんです。
私は 主人と8月15日に出会って9月26日には入籍しました。
得に親しくもしていなかった人が 突然紹介してくださったのです。
他人から見て丁度よい年頃と見えたわけです。期が熟したら縁というものは バタバタと固まってしまいます。
それと、もうひとつ 挨拶を積極的にしようとか 人に親切にしようとか 勉強しようとか言う気持ちになるためには モチベーションを上げる必要があります。もっとも簡単な方法は食生活を健全にすることです。朝食に チーズやヨーグルト 卵 納豆 豆腐など をきちんと食べるようにしてください。
ビタミン不足であれば ビタミン剤などで補ってください。
また 必ず 朝の光を浴びる時間を作ってください。通勤など少しでも歩いてください。
朝、ひげをそるときに 無理に笑顔を作ってください。 そんな自分が あほらしいやら ピエロっぽいやらで笑ってしまいますよ。
そのとき 自分に よしよし よくがんばってるよ と声をかけてあげてください。
    • 0

pooh-hayaさん、こんにちは。

なんで、結婚しなくちゃいけないんでしょうねぇ。
なんで、資格を取らなければいけないんでしょうねぇ。

人間関係がうまくいかないのは、相手の価値観に
縛られているからではないでしょうか?

自分の人生の脚本を自分で書いていますでしょうか?

誰かに見てもらうために、がんばっていないでしょうか?

資格を他人に見せるためにがんばっていなかったでしょうか?

自分のやりたいことや夢中になっていることのチェックポイントとして資格が
あったのでしょうか?

いろんなことが上手くいかなくなった、今がチャンスだと思います。

絶望したとき、「本当の自分の人生でやっていきたいこと」を自分の為に
考えていくのかと思います。

答えは直ぐにみつかるかもしれないし、見つからないかもしれない。

自分の体を使って、一つ一つ夢中になれることを探していくのかと思います。

「これ、おもしろくてやめられないや。」と思える何かが出てくることを祈りつつ。
    • 0

婚活パーティ何回行きました?

ほんとに結婚したい人は何十回だって行きますよ。
数回行っただけで諦めるのは早過ぎです。

仕事場の人間関係がどういうものか知りませんが、そこで孤立している原因はなんでしょう??

あなたに少なからずなんらかの落ち度があるのなら、どこに行ってもいい人間関係を作ることはできません。直せる所があるなら直しましょう。
あなたに責任がなく、誰かのパワハラとかなら、仕事とプライベートと完全に分けて、プライベートを+志向でいくしかないです。

悪いことが続くことはたしかにあります。
でもそれは誰だってそうです。
負のスパイラルに持っていってるのは半分はあなた自身の気持ち。
無理でも前向きに明るく考えていくしかないです。

まわりは気になるでしょう。
辛いとも思います。
でも、可哀想?な自分のために結婚するのではないです。自慢するためでもない。
あなたと相手が幸せになるための結婚です。
焦り過ぎて、結婚の意味を忘れておられるのではないでしょうか?

焦ってばかりいると、誰もあなたに魅力を感じません。
なんでもいいので好きなことを見つけて、明るく過ごしてください。
でないといい出会いがあっても通り過ぎてしまいます。
-なオーラを持った人は-の人と引かれ合います。
素敵な人と出会いたいなら、あなた自身が+志向でいてください。
    • 0