アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、初めて歯が抜ける夢を見ました。
内容は…職場の人に「前歯大丈夫?」と聞かれ鏡をパッと見たら前歯2本にヒビが入っていました。噛む度にボロボロと欠けてしまい、つかんでみるとズルズルと抜けてしまいました。抜いた歯の根は3~4cm程あり歯医者に勤めてる私はあまりにも長い歯に「ありえねー!!」と職場の人と笑いながら驚いてる夢でした。抜けた時の感覚はすごくリアルで気持ち悪かったです。
夢占いや他の方の質問で、歯が抜ける夢は家族や親戚や知人との別れなど散財や金欠などの意味があると初めて聞きました。
夢を見た後に買い物に行ったのですが、予想外の買い物をしてしまい予想外の出費をしてしまいました。
夢はこの事を暗示してたんでしょうか?
抜ける本数とか歯の長さとか関係あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

心理的にストレスを抱えていると

歯が抜け落ちる夢を見ると聞きました。

夢を見ているときは脳が日常の出来事を整理しているとも聞きます。

質問者さんは金銭的な予知夢となったようですが
何か日常があわただしく動いていたりしていたのではないでしょうか?

なんだか、とぉぉぉっても曖昧ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年末に向けてあれこれ忙しくなるとは考えていました。
予知夢だったのにそうだとは考えずに散財をしてしまいました。(笑)

夢は夢。

理屈あるなら、世の中こんな悪くならない。

幼稚すぎる・・・・現実見ろって。答えはそれだけ。歯が抜けようとあんたに年末ジャンボ当る

可能性も同じ。占いは所詮癒し。 逃げ場を常に探す人間ですと自己紹介してるだけやんけ。
    • 0

私も歯が抜け落ちる夢見た事があります。

他の回答者様がおっしゃるように心理的ストレスを抱えていました。

なるほど!って今思いました。

回答になっていなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり見たくない夢ですね(笑)