電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして 自分は高1(男)ですが最近、悩んでることはがあります しかし、この悩みは皆さんからしたら多分、贅沢な悩みだと思いますが暖かい回答よろしくお願いします 自分は自分でいうのもなんなんですが顔には結構、自信があります 高校入ってじきも中学入ってじきも女子から話しかけてくれたりジャニ系とか可愛いとかよく言われました しかし、人気なのは最初だけで今はもう話しかけてくれません そこで最近、彼女欲しいと思うようになったんですが自分はかなり面白くないです たまに周りからお前、以外と面白いなと言われますが全然面白くありません 多分、面白くないのが彼女できない原因だと思います 自分はどうすれば彼女できるでしょうか?

A 回答 (4件)

「彼女欲しい」ってのは、彼女ができればだれでもいいって感じに聞こえます。

どうやったらクラスの女子にモテるかってことより、
誰が好きかとか、その人とどうやったら仲良くなれるかとか
そっちのほうが大切じゃないですか?

不特定多数にもてたいなら、場を盛り上げられる人が人気者になるだろうけど、
特定の相手だけの話なら、別に面白くなくてもいいんじゃん。
くちべたでも、ちゃんとつきあえば、かえってまじめな人だって思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

ジャニ系

かわいい

そう言われるのをよしとしてる、見た目では文句なしモテてると勘違いはしていませんか?
イケてる、カッコイイ、素敵、魅力的、もよく言われますか?
顔は(実際の良し悪しみえませんが)よくとも、お洒落は?気を配ってますか?人への思いやりはどうですか?

できれば同性友人にも一度、どうしたら彼女できるか、それにはどこをあらためたらいいか、ざっくばらんに聞いてみると良いと思います。

面白くないってだけで彼女できないわけは、ほぼ無いと思います。最初しか話しかけてくれない理由が必ずあります。最初だけ人気があったのは(笑)複数の誰かからそう言われましたか?ご自分がそう思い込んでるだけで実は特に人気があったわけでもない可能性もありますから…。(ジャニ系、かわいい、と聞き、イコール顔が良い、とは私の場合は思いません)

顔がいいと思い込まないようにする、実際顔がよくても謙虚にふるまう。

顔がいい(かもしれない)ことにあぐらをかかず、顔以外の面をトータルでランクアップできるよう色々な努力を惜しまない。頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

はい 頑張ります 回答ありがとうございました

テレビではお笑い芸人が幅をきかせているけれど、人生は面白さだけでわたっていけるわけじゃありませんよ。

学生なら勉強して、将来の可能性を広げる努力をすることが、いい恋愛、いい人生を手に入れるもっとも価値ある過ごし方です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

面白いか面白くないかは、直接は関係ないような・・・。

まず、周囲に気になる人がいるかいないか。
どうでもいい人と付き合いたくはないでしょう?
あんまりがっつくと、縁がなくなりますよ。

まだこれからなんだから、焦らずにね。
    • 0
この回答へのお礼

はい 焦らないようにします 回答ありがとうございました