プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、幼稚園で子供の発表会があります。
(息子は、年小です。)

ここ最近のパパたちは、平日でも会社を休んで子供の行事に行ったりしますか?
近所のパパさんは行くそうなので、一緒に行ってきます。

演目は、桃太郎でうちの子は、さる役でした。ちゃんとセリフが言えるか
ちょい心配(^^;)

A 回答 (5件)

 保育所でしたけど、参観などの時間だけ仕事を抜け出して見に行きました。

今でも小学校の参観なども同様にしています。

 それと、大丈夫だよ子供はしっかりと出来るから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり、もうしわけございません。

抜けれる範囲に職場があるのがうらやましいです。
通勤に2時間かかるので、毎日が小旅行の気分なので・・・。

今年の発表会も近くなってきたので、今年はいければと思います。

お礼日時:2011/11/14 14:51

うちの子も年少です。


やっぱりもうすぐクリスマス発表会があります。
うちの子が通っている幼稚園は、家族参加の行事はほとんど休日に行われるので、あまり困ったことはないのですが、通常保育の参観などは平日です。
メインどころの行事でしたら、うちの夫はかなりの子煩悩なので休んで行くと思いますが、保育参観などは行きたがりはしますが我慢しているようです。
でも、発表会や運動会だったら休むと思います。

年少さんの劇は可愛いですね。うちはお遊戯のようです。親はハラハラドキドキですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

>家族参加の行事はほとんど休日に行われる
うらやましいです。

うちの子が通っている幼稚園は、なぜか今年の運動会なんて、平日にやりました。
さすがに保護者からクレームの嵐だったらしいですが・・・。

今年も発表会がもうすぐあります。
楽しみにしたいと思います。

お礼日時:2011/11/14 14:54

年少さんですか。

可愛いですね。わが家は平日だったら、パパは仕事休んでまで子供の行事は参加しません。
    • good
    • 0

最近のパパさんの参加率、伸びてますね。


うらやましいです。

私んちは、「今度●日に○○があるんだけど、一緒にいく?」
って言っても、「俺、仕事やから。一人で行けば?」って
バッサリ切られます。
つ、冷たい・・・。
でも、土日にイベントがあると仕方なし?ってカンジで来ては
くれますが(^_^.)

今話題の「イクメン」がうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ございません。

今のところ、幼稚園の行事にはフルで参加してますが、
今年の運動会は何故か平日で保護者の方からクレームの嵐だったらしいです(^^;)

今年も発表会がもうすぐあります。
楽しみしたいと思います。

お礼日時:2011/11/14 15:47

30代♂です。



私は毎年休んで行きました。

自分の子供の成長はやっぱり記録に残したいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。やっぱり子供の成長は記録に残したいですよね。

お礼日時:2010/11/29 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!