プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貸していたお金を全部返してもらいそのまま別れた人がいます。
もちろんすんなり返してくれたわけでなく、借金を借金で返す状態だったためウソはつくわ時には泣き言言うわでそれはもう大変でした。

私としては彼とやり直す気はないものの
大嫌いというわけでもありません。
貸した自分も悪かったなぁ、彼も彼なりに大変だったんだろうと思う今日この頃です。(借金すること自体は今でも理解はできませんが)

近々彼の誕生日がきます。
おめでとうメールは迷惑でしょうか?
借りたほうである彼にとっては
私は今だに借金を取り立てた「鬼」なのでしょうか?

別れて半年ほど経ちます。

ご意見、経験談などよろしく御願いします。
厳しいご意見もよろしく御願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

はじめまして masa2000z(男です)と申します。


(なんとなく似た名前ですね)

やっとお金を回収でき別れる事ができた相手になぜ誕生日メールを打ちたいのでしょうか?
・・・というのがまず疑問に思いました。
そのメールが迷惑かどうかと考えると今の彼の状態に大きく関係してくると思います。
もし他の女の人と良い関係を築いているのであれば迷惑でしょう。
もし一人で寂しさを抱えて生活しているのであればとても嬉しいメールになると思います。
ただ個人的には止めたほうが良いと強く思います。

>私は今だに借金を取り立てた「鬼」なのでしょうか?
これは当然のことをしたまでと思っていいと思います。
もともとmasha1010さんのお金だったのですから。
masha1010さんが持っていたお金を彼に貸しそのが戻ってきただけです。
もっと言えば普通、ア○ムや武○士で借りれば年利25、6%~くらいつくものを無利子で貸したわけですから、
その利子分は彼に貢いだと、、、
・・・という位気楽に考えてよいと思います。悪いのは借金を作ってしまったほうです。
masha1010さんが悩むべきことではありません。

付き合っている女性から借金をするというのは、
あんまりその女性のことを好きになくなってきていると思います。
(借金をする理由にもよりますが、)
私個人としては本当に好きな相手にはお金を借りたりはしません。
借金をするということはカッコ良いものではありません。
そのカッコ悪い姿を本当に好きな人には見せられません。
(私しか頼る人がいないのね)なんていうのは大きな間違いの第一歩です。

masha1010は借金すること自体が信じられない人で
付き合っていた彼は彼女から借金をしても平気でしかも返済を渋るような人です。
まるで考え方が違うのですから、誕生日メールをどうするかとか、
彼に返済を迫って悪かったとか悩んでいるより、
次の恋をどうするかについて悩んだほうが良いです。
うまくいくことを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうメールというより
借金に対して彼の考えが少しでも変わっていてほしいって
心のどっかで思ってるのかもしれません。

けどそれって私の自己満足かも・・・。
考えが変わって反省して謝ってこい、って
心のどこかで思ってるのかも・・・(やっぱり怖い女・・)

でも半年ぐらいで変わるような人ならこんなことには
なってないですよね。
次の恋・・・・がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/23 13:58

なぜ、別れた彼に「おめでとう」と?


赤の他人ですよね、今となっては・・・。
う~ん、理解不能。

>私は今だに借金を取り立てた「鬼」なのでしょうか?
いやいや、返金を嫌がった彼の方が鬼でしょう。
それよりも、別れた彼にメールしてしまうあなたが『鬼』に見えてしまうのは僕だけでしょうか?

今でも彼を忘れられないの?
だからこんなにも曖昧な態度で彼とかかわりを持とうとしているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとう、と言うより
少しは変わったんだろうか、借金はどうなったんだろうか
と気になるのかもしれません。

だけど気にしていることも彼にとっては迷惑
ですよね・・・。

借りた方の気持が客観的に見れなくて分からなくて
質問させてもらいました。
とても参考になりました、
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/23 13:47

とっても優しい方ですね。


私はお金を貸したまま、連絡がとれなくなり逃げられた事があります。
親切に愛情を注いでたのに。。。と人間不信になりましたよ。
まぁ、それはさておき彼の気持ちはどうなんでしょう?
あなたの事を想っているのにあなたから切ったのだったら何もしない方がよいと思います。

借金の理由にもよりますよね。私は借金したことないですが、お金がなければ欲しいものを買ったり旅行へ行くのは我慢します。

半年経ってお互い友達として見れるようなどろどろした別れ方じゃなければおめでとうメールくらいは送っても良いと思いますよ。

万が一復縁しても、またお金を貸さないようにくれぐれも注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
結局は私が振られた感じです。
返してほしいんだけど・・・って言ったら
連絡は向こうからはしてこなくなって
こっちから連絡をすれば何を言っても催促と思われて
その時はショックでした。
返したんだから文句ないだろう・・・・みたいな
態度だったので私も少しではありますが
人間不信になりました。

babydollさんも嫌な思いされたんですね。
私も借金事態は今でも理解できません。
普通の人はやむおえない借金なんてそうはないだろうし・・・。

復縁するさすがに気はありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/23 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!