プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いが入ってるみたいで 心配でここで聞いてみました。
この宗教のカルト団体 知ってる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

霊波之光のHPです。


http://www.rhk.or.jp/index2.htm
信じる信じないは勝手です、ただ宗教の自由は法で認められています、オカルト団体と言うのはいかがなものでしょう。
    • good
    • 1

「霊波之光」をネットで検索しましょう、


肯定・否定両方あるので、後の判断は貴方自身で。
    • good
    • 0

こんばんは



某有名スポーツ選手も信仰している宗教ですよね
飲食店業もやっているようですよ
表に宗教団体が経営と書いてありませんけど
    • good
    • 1

カルト集団ではないですね。


それなりの歴史のある新興宗教です。
怪しい集団ではありませんよ。
    • good
    • 1

 こんにちは。



初代様は修行中に山から山に飛んだそうです。信者は皆さん

信じていました。二代様はメガネを掛けていたのですが、

自分の目も治せないのには呆れてしまいました。

 教祖一族は贅沢三昧をしてるようで、宝物殿なるものも

存在しています。

元ヤクルトにいた野球選手も信者でした。彼は広告塔として

ガンが治った事をアピールしていましたが、再発してあえなく

死んでしまいました。

 この教団は治らなかったり物事が悪い方向に向かってしまった

信者に対して、「信心が足りない」と言い訳をします。

 大宇宙神の力がありながらお守りは一年毎に買い換えなさいと

言われるし、なんだかな~ってレベルのインチキ教団です。

 私の母親は目が殆んど見えませんでしたが、布教活動を一生懸命

すれば良くなると言われ、手を引かれながらチラシ配りなどに駆り出され

ていました。大宇宙神の力で先に目を治してくれれば、一生寄付だろうが

布教活動だろうが何だってするのに、結局目も治らず(当たり前ですが)

病状も悪化し、そのうち私の説得で辞めてしまいました。


 立派なカルト教団だと思いますよ、たちの悪い・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3691819色々カルト教団霊波之光で大変なご苦労があったのですね。
これからは色々楽しい人生にしてくださいね。詳しくありがとうございます。
この団体はかなり自分達が正しいぐらいでしか、まわりが見えないとんでもない
勘違いやろうですね。とにかく私もこのデタラメ教団に勧誘されないよう気をつけ、
自分もこれからも楽しい人生をもっと楽しめるように頑張っていきます。

お礼日時:2010/11/30 16:42

makotomoronさんそんなことないですよ。

正真証明の
カルト団体です。見た目で騙されてはいけません。
ここにもきちんと出てます。うちの親もこんなデタラメな
教義やこんなインチキに気をつけろと厳しく言われます。
近所の方もこの団体には悪いイメージがあると言ってます。
間違いないカルト宗教です。他では反対集会も起きてます。
http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/reiha.html
http://www.c-player.com/ad83325/intro
http://news.livedoor.com/article/image_detail/47 …
とにかく絶対関わってはいないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

nakaharayudusさん詳しくありがとうございます。やはりインチキ
なのですね。よく分かりました。絶対に関わるなんてしませんが
まわりの方にもこのカルト団体は危険だということを言います。
下記の方で霊波之光をいいように言いますが、絶対そんなこと
ありませんし、よく考えたら目に見えないことを信じたり、
金は払ってまでなんかしたくありませんよ。この
方達は霊波之光の信者?どちらでもいいが
宣伝は別の掲示板でしてくれ!勧誘するなよ。インチキ信者!

お礼日時:2010/11/30 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!