プロが教えるわが家の防犯対策術!

霊波之光を辞めた事親に知られました。

親は霊波之光熱心で辞めた事で
こんな事言われました。「辞めたらとんでもないことが起こる」と脅されました。
霊波之光辞めたらとんでもない事が起こりますか?脅す宗教はカルトですよね?どなたかご存知の方ご回答の方よろしくお願いします

A 回答 (4件)

宗教による洗脳のプロセス



昨今話題を振りまいている
統一教会の見ていて解ったのが
洗脳のプロセスですね

1)宗教の名前は伏せて
友人になる

2)無料の集まりに参加をさそう
この辺りから、悩んでいる事を聞いたり
家族構成や家の中で起こっている問題を聞き出す。

3)連れて来た人達に
自分達はいかに楽しく幸せに暮らしているかを見せる

4)霊能者と言われる人に合わせ
聞き出していた問題を霊能力で見抜いたように
言い当てる
この時点で心は大きく動いてしまいます。

占い師や、霊能者と言われている人達の
人気、能力を利用して当たる所を見せるんですね

原因は貴方の家にある〇〇にあるので
このままではさらに悪い事が起こる・・と言って
運気を上げるとか、邪気を払うとかと言う言い方で
ここで高額の壺とか印鑑とかも買わせるようですね

5)合宿に参加するように促す
缶詰にして徹底的に自分達の協議を吹き込み洗脳して行く

洗脳に成功すると
自分達の活動に参加するようにも言ってくるようです。
他者の勧誘です。
勧誘して一人でも多くの人を勧誘すると
大きな功徳になり、末代まで続くと言う言い方ですね
統一教会は知りませんが
創価学会では年に一人勧誘すれば
三世に崩れない福運がつくと言う言い方で
親子七代にも功徳をもたらしていくことができると言っています。

なぜ三世なのか、なぜ、親子七代なのでしょうか?
非常に非論理的な話ですよね・・・
こういう話を無条件に信用しろと言っている訳ですね
追及して、話の論理性が無くなって来ると
これは日蓮上人が言われた言葉です・・・と言う言い方に変えてしまいます
何でも日蓮上人なら、無条件で受け入れなさい・・・と言う風に聞こえます

こう言われると確かめようが無くなり
どうしてそうなるのかと言う理由も解らなくなってしまいます。

こう言った一連の行動を取るは宗教組織は
何をしているかわかりますかね・・・

ただただお金を集めようとしているだけなんです。
信者と言われる人はいくら騙しても・・・
脅してでも・・・
嘘をついてでも・・・
自分達の所にお金さえ集まれば良い訳です。
単なる金儲けの詐欺集団だという事ですね

人を脅して、お金を集めて
自分達の組織を大きくしようとしている訳です。
こういう話に終始して
自分達の都合の良い事だけを話、洗脳して行くのが新興宗教ですね

もし新興宗教に属されている方がこれを読んでおられるのなら
今までの自分が経験してきた内容と
私の書いている事を比べて見られたら良いかと思います。

どのような話にも判断基準があります。
話の内容に貴方を「怖がらせる!」内容が有るかどうかです。

「怖がらせる!」内容とは
そう言う事をしていると(すると)
地獄に落ちる!
末代まで祟る!
統一教会の場合は「サタン」と言う言葉を
頻繁に使っています
教会から抜けさせようとする人は
「サタン」に犯されている人で
「サタン」は浸しい人の顔を持って現れる・・・
と言うような言い方をして
話を聞かないようにさせています。
これはもう宗教では無く、詐欺集団と言う事ですね
こういう言葉の多い宗教はカルト集団、三流宗教ということになります。

宗教の起こりは、人を助ける為に起こっている訳です
釈迦もイエスもそうしています。
しかし、後の世代になる程間違った教えを協議の中に持ち込んでしまっている事が多いです
人を脅して、自分達を信じさせようとしている所ですね
こうする事の方が簡単だったんですね・・・真理はさておいても・・・です。

この人を脅して・・・と言う部分が、間違いの原点になっているようにも
私には見えています。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

統一教会と同じ事を言って恥ずかしくないのか?と言ってやって下さい。



信仰の自由を脅しで食い止めるのはロクなもんじゃない。
とんでもない事が起きるかどうか試してみたらいいですよ。
その前にもっと自分達のしている、宗教を勉強して欲しいですね。
寄付金の行方、他の宗教との違い。
新興宗教の言っている事はほとんど同じです。
単なるビジネスですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントその通りですね。また脅しが来たら統一教会と同じだと言ってやろうと思います。やっぱりビジネスですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/19 12:27

無知で霊波之光って知らなかったのでググったのですが……「人類救済と世界平和」を謳う集団が「辞めたら不幸に〜」っておかしな話ですよね


去りゆく人の不幸を願う集団に人類救済も世界平和も実現できるはずがありませんよね
そんな(キャッチコピーとは真逆の)集団を信じるのは無意味だし、辞めたところであなたを不幸にするミラクルパワーなんてそもそも持ち合わせていません。それがあるならとっくにキャッチコピーの実現に使ってるはずですからね
安心して日々お過ごしください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。辞めたら脅されました。
それも実親に。ホント信じられないですよ。
辞めたらとんでもない事が起こるって
かなり実親は洗脳されてますよね。

ありがとうございます。安心して暮らします。

お礼日時:2022/09/18 21:10

むしろ起きない。



金で何でも解決するようなものは、宗教ではなくビジネスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ビジネスですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/18 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています