アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロイズのポテトチップチョコレートは市販のギザギザのポテトチップスに市販のチョコレートを溶かしてつけるだげで再現できるのですか?
できるだけ近づけたいので、市販のポテトチップとチョコレートのオススメの銘柄教えてください。
そうか、ケーキのコーティングのチョコはいかがでしょうか?

A 回答 (1件)

チョコに拘らないのであれば、市販の明治やガーナで代用できます。

ただロイズさんのチョコレートとは違うので、味に違いがあるでしょう。

ケーキ用のチョコでも良いですが、絞り出すのがしんどいし、明治やガーナと比べると美味しくないので、市販の板チョコがいいですね。

ただつけるだけでは本物という訳には行きません。

テンパリングという作業をご存知ですか?

口溶けを滑らかにし、艶を出し、確り固めるようにすることです。(簡単に言えば)

チョコレートに拘る人でなければ無視してもいいのですが、「する」か「しない」かではした方がいいです。(本物に近づけます。)

ただテンパリングというものは初心者の方には難しいかもしれません。

チョコは温めすぎるとボソボソになったり、テンパリング後、冷やしても固まらないことがあるので、テンパリングがどうしても難しいと思うなら、チョコフォンディみたいに食べる方が良いでしょう。

オススメのチョコは「OPERA ディボ(ミルク)」カカオ成分が約40%なので苦味はなく甘いので、ポテチの塩と相性が良いと思います。

ポテチはカルビーの「ア・ラ・ポテト」が一番。←そのまんま。

それにしてもロイズのチョコポテチは、本当に美味しいですよね。

僕はフロマージュブランが一番好きです。

参考までに。。。
    • 0