アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代子持ち既婚女性です。
最近夫が風俗に行っていたことが発覚しました。みつけた割引チケットは1枚ですが、カンの良い私が思うに、初めてではないと思います。
似たような質問や回答が数多くあるのも承知です。しかし、私には夫が風俗に行く理由がよくわかりません。理由を挙げますと、

(1)家庭は円満で、まさか夫が風俗に行くとは想像もできないくらいです。

(2)掃除洗濯など、家事はすべて完璧です。買い物すら夫に頼んだことがありません。その上私はいろいろと責任ある仕事もしていて、収入や他人からの信頼もあります。

(3)料理の腕前は、家に知人・友人が来ると、コース料理を出すくらいで、味・盛り付けのセンスも評判で、家具も私のセンスで揃え、家の中もいつもキレイで、子供ですら「わぁ~キレイな家!」と、関心します。

(4)私自身の容姿はと言えば、仕事や遊びで行った先では、私が既婚者だと知らない場合、初対面の人に猛アタックされたりしますので、悪くはないと思います。よく私を知っている男性からは、お世辞かとは思いますが、「あなたのような人と結婚したい」と、よく言われます。

(5)夜の生活ですが、私はカワイイ下着を集めるのが好きなので、意味なくセクシーな下着やベビードールを夜に着てお酌したりと、そういう遊びも夫としています。テクニックもいろいろと研究しています。ローションプレイもたまにしていますし、アナル系も許しています。ちなみに結婚前、相手の男性からは「やっぱ上手いね」と、よく言われてきました。

(6)私は束縛されるのもするのも嫌なので、夫には小遣いと自由な時間を十分に与えています。その隙にこういうことをしていたとは憤慨です。

要するに、私に対する夫の不満がわからないのです。風俗嬢が私よりも勝っている点といえば、「若さ」だけだと思います。あとは妊娠線が無いことでしょうか。

本人に理由を問いただしても、「わからない」としか言いません。
わからない夫がわかりません。やはり「若さ」と「妊娠線」のせいなのでしょうか。
夫は「風俗なんて行くわけない!」と、ずっとそう私に言い続けてきた上、その言葉を私はずっと信じてきました。しかし実際は行っていたようなので、理由がわからない分、ものすごく悩んでいます。
はっきり言って気が狂いそうです。風俗に行った上、そのいいわけ等は嘘の上塗り状態で何が本当かわかりませんし、夫の言っていることが何も信じられません。周囲にはこんな失態を相談できる相手もいません。

補足です。職場の付き合いで…とも予想できましたが、夫が言うに「一人で行った」そうです。

私が金銭で売買する風俗は大嫌いだということを承知で風俗に行ったのだから、家庭が壊れる可能性がゼロではないと夫は理解していたと思いますが、そのリスクを冒してまでそんなに風俗って楽しいのでしょうか。理解できません。

このような状況下での夫の心理を理解できるという方にぜひ回答をお願いしたいです。

A 回答 (22件中1~10件)

38歳女性です。

私の話をさせて頂きます。
(1)家庭は円満です。毎日夫に「よっ!貴婦人」「愛してる」「なんでそんなに可愛いの?」と言われます。
(2)私はしがない派遣社員です。彼は買い物や掃除や料理を自主的にやってくれます。掃除は私より上手です。
(3)遊びに来た7歳の女の子に「うちのママはそうじが上手だよ」と言われてしまいました。
(4)私の容姿は「並より少し上かな」です。ただ接客業の現場で男女問わず「笑顔‘が’素敵」と言われます。
(5)私は体が丈夫でなく、26歳の彼に十分に応えることができていません。
(6)お互いに安月給で、お金にゆとりがありません。
(その他)私の体には帝王切開の手術の跡がケロイドになって残っています。極めつけ…私は軽い鬱病で毎日薬を飲んでいます。

こんな有り様ですが、彼は絶対に風俗には行きません。
質問者様は、他の方もおっしゃっていますが、旦那様にとって「完璧すぎる女房」です。旦那様は自分のお金を必要としてくれる「アホっぽくて可愛い女」で儚い自尊心を取り戻そうとなさっているのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>アホっぽくて可愛い女

ですか…。アホっぽいかどうかはわかりませんが、私も人のことを笑わせるのが好きで、得意でもあります。職場でも家庭でも、時と場合を考慮した上ですが、冗談を言って周りを笑わせて(爆笑させて)いるのですが、それだけではダメなのでしょうか。

TAKASUMI-Kさまのご病気が回復されることをお祈りいたします。しかし、ご主人様がうらやましい限りです。ご主人のことを「絶対行きません」と言い切れる信頼感が、TAKASUMI-Kさまのご家庭が幸せであるのだろうと容易に想像させられます。

お礼日時:2010/12/02 21:26

 少し夫を甘やかしすぎですね。

あなたも働いているのですから、家事を完璧にする必要はないし、機嫌の悪い日もあっていいと思うのです。

 男の人に、お金や自由な時間をたっぷり与えたら、ロクなことはしないことは当然です。朝帰りなんて許しているなんて考えられません。どうしても、仕事の関係とかなら分かりますが

 家庭はお互いの協力で成り立って行くものと思います。お手伝いをさせたり、家庭のために、こずかいを我慢したり、そうして家族としての結束が出来て行くものと思います。今のままでは、ずっとお客様みたいですね。


 夫の心理を理解することより、あなたの気持ちをぶつけてみてはどうですか?「風俗なんて絶対嫌だ。2度としないで」と泣いて言ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>あなたも働いているのですから、家事を完璧にする必要はないし、機嫌の悪い日もあっていいと思うのです。


夫と私はいわば他人同士ですから、意見が合わず、ケンカして「家出してやる!」と思い、深夜の立読みや、一人カフェでボーっとすることもあります。が、やることはやっておかないと、サエコ夫人のようになってしまうではないですか!ダルビッシュの浮気かサエコの家事育児放棄か、ニワトリが先か卵が先か?!のようなくだらない論争に時間を費やし、論点にズレが生じるようなことはしたくないのです。
今回の件に関しては、夫が全面的に非を認めて謝罪をし、あとは私が受け入れる(納得する)かどうかという段階なのですが、皆様からの貴重なご意見を参考に、いまだに納得の行く道を模索しています。しかし、ゴールは近そうです。
やはり小遣いや家族で過ごす時間など、今後のことを重点的に考えていくと、気持ちも楽になり、なんだか夫を許せそうな気もしてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/01 22:51

 色んな意見を読みました。


 
 旦那様が風俗に行く、理由。

 そこに風俗店があったからでは。
 
 最近の風俗店、とても良く出来ているらしく。
 私の住む地域には、電車で4時間くらい、車で500キロくらい
 遠い所に、江戸城に似た建物の風俗店がありました。
 
 江戸城・・・・。行きたい。

 大奥・・・。もっと行きたい。

 風俗店の名前も、ともて練りに練られたネーミングで、
 「プリティープリン」「アンアン」「スイートマロン」
 そんな名前なら、さぞかし・・・・あっちも・・、なんて思っちゃいます。

 何を隠そう、女性であるはずの私もです。

 確かに、奥様が女性として、負けた、というよりは、
 その商売に負けたのでは。

 かたや、広告代理店・看板屋さん・その他内装屋さん
 含めた連合体ですから、風俗店は。

 オトコ心に、ズキュんとクる、宣伝打ってきますって!!!

 私だったら「ガンダム」とか「シャア」とか「ザク」とかで、
 いまだに、ズキュウんんんんん、とクルのと、多分同じです。

 こんなんでどうですか。

 あとですね。

 あんまり、理解ありすぎなのでは。旦那さんに。
 旦那さんに、あんまり調子コカさない方が良いのでは。

 旦那さんのチ〇玉抑えてるのは、あなたですから。

 ガツっとね。
 
 
 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
isozakinoiさまの全く別の角度からのご回答に、おもわず爆笑しました。この問題を考えている最中に笑いが出てくるようになったというのは、怒りと泣きゲージが標準値にもどりつつある、いわば自分の心の整理がつきつつあることであると思います。
今後どうやって修正していくかを前向きに考えていきたいと思います。

お礼日時:2010/12/01 22:31

#2です。

お礼ありがとうございました。

「だめになってみては?」

と回答させていただいたのですが…。

他の方へのお礼を見て、補足させていただきたく、再回答しました。


多分、失礼な内容だと思います。


質問者様は、ご主人に愛されレースで「勝ちたい」んですね…。

「こんなに素敵な私が、こんな何の取り柄もない男と結婚してやったのだから、当然この男は自分の思う通りになるはず!」

と思っていませんか?


でも、質問者様は数多のもっと素敵な求婚者を省みず、
ご主人を選んだのですよね?


質問文の中に、
「離婚」という言葉が出ませんでしたので、
何故かわからないけど、
質問者様は
ご主人を深く愛してらっしゃいますよね?


それであれば、
日々の仕事をきちんとこなすより、今は自分が受けたショックを、
「自分にはあなただけなのに!愛してるのに、どうしてこんな事するの?!」
と、
ストレートに伝える時ではないかと思うのですよ。


愛は、理屈じゃないのではありませんか?


こんな事を言ったのは、自分なら「風俗」でも何でも、夫が他の女を抱いた時点で「離婚」だからです。

それを乗り越え、自分に悪いところがあれば変えようとしていらっしゃる質問者様は、
深くご主人を愛しているのだ
と思い、
その気持ちがご主人にきちんと伝わっていないのだと考えました。


見当違いなら、申し訳ありませんでした。


でも、質問者様が愛を失わないように、祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答、ありがとうございます。

>ご主人に愛されレースで「勝ちたい」んですね

この問題が発覚するまでは、そんな自分に気づきませんでした。「夫はそこにいて当たり前の空気」という存在から、「離婚」どころか「真正面から好きだと言える相手」に格上げになりました。夫は気づいていないと思いますが、ある意味、夫は成功したと思います。mukumuku69さまのお言葉は、ストレートに来ますね!!ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/01 22:25

No.4です。

返事ありがとうございます。

>全てに於いて私のほうが自他共に認めるほど優位です。その高慢さが、儚げな(?)風俗嬢に負けたということでしょうか…。

違うと思います。あなたの思いとは裏腹に、ただ単に風俗で遊びたかっただけだと思います。
あなたに落ち度はありません。

>ただ一点、物申させていただきます。夜遊びを認めるのが良妻賢母だとおっしゃるならば、子供がその内容を知ったときに、逆に夫のことを軽蔑するのではないかと思います。(娘なので。)良妻ではあるかもしれませんが、何もかもを許すのが賢母であるということとは別だと思います。

これはあなたの言う通りです。
ただ、何もかにもではありません。
男性論理でゴリ押しさせてもらうと、
浮気ではないんです。ただの遊びです。
また、もし娘がその事実を知ったとき、というのはあなた以外に娘に夫が風俗で遊んでいるという
ことを言う人はいるのでしょうか。
「おまえのお父さんは風俗遊びをする。」
これをあなたが娘に言って何のメリットがあるのでしょうか。
あるとしたらただ一点、「そういう男とは付き合うな。」
若しくは「男とはそういうもんだ。」という教育的な観点からなら良いと思います。

いずれにせよ、結婚は契約ですが、
あなたのその素晴らしい行いは「何かとの引き換えの契約ではないのです。」
つまり、「あなたがこれだけしたから、相手はこうしてくれる。」
とはならないのです。

相手は生きている人間です。あなたの考え通りの行動はしません。
そして、今回の件は先ほど言ったようにあなたに非がありません。
だから「これだけしたのに何故裏切る」と考えてはならいのです。
それでは見返りを求めている安っぽい宗教と変わらないではないですか。

あなたの気持ちは良く分かります。
大抵の女性の心理だと思います。
男でさえ、他の男性と普通以上に緊密になられると嫉妬します。
ここは旦那の悪口をここで言って、
鬱憤を晴らして終わりにしてはいかがですか?
決して友達に言える事ではないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます!!

>違うと思います。あなたの思いとは裏腹に、ただ単に風俗で遊びたかっただけだと思います。あなたに落ち度はありません。

理由を探していたので、ストレートにそういっていただけて、気が楽になりました。

>もし娘がその事実を知ったとき、というのはあなた以外に娘に夫が風俗で遊んでいるということを言う人はいるのでしょうか

娘は私に似て鋭いところがありますので、私が偶然見つけたように娘も何かを見つけてしまうことがあるかもしれません。

>何かとの引き換えの契約ではないのです

そうですね。言ってしまえば「無償の愛」でしょうか。でも無償の愛を与える先は、あくまで自分の血を引く子供であり、夫はいわば運命共同体なので、引き換え云々の前に、最低限のルールくらいは守ってくれないと破綻してしまうと思います。もしかすると、そのルールがいわゆる束縛にあたるのでしょうか?なんだか自分でわからなくなってきました。

わからなくなってきましたが、gadovoaさまのおっしゃるとおり、終わりにしてもよいかと思い始めています。やってしまったことを問いただすよりも、今後を考えるほうが建設的ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/01 22:16

本人に理由を問いただしても、「わからない」としか言いません


>その内容が正しければ、つまらない息の詰まる生活を夫に強要している。
母として妻として女として100%を演じているのでしょうが、夫の望む女がどんな女か理解して行動をしていますか?
夫の好きな体位を知ってますか? 自分の強要したことは自身満々に書いてますが本当に夫がそれを望んでいましたか?
一言言えば、理路整然と私は正しいのよ言い切るから口を挟むのが面倒になる。
ですから答えとしては{わからない」が一番正しい答えになるのです。
で、束縛をしないといいながら、自分の行動規範の範疇から外れると非難をする。それを束縛といいます。
逆に自分が夫にしてきた悪いこと、気づかなかった至らぬ点を、質問に書いたように箇条書きにしてみると案外夫の気持ちがわかりますが、質問者には無理でしょうね。自分が正しいと思ってますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>つまらない息の詰まる生活を夫に強要している。

とのことですが、家族皆で楽しめるような、旅行や外食、高価な買い物など家庭内での企画や提案をしたり、夫の同僚や上司が家に来ると、しっかりとおもてなしして夫の株を上げたりと、日々の生活を夫自身楽しんでいると思います。会社の飲み会に行くのはダメ!などという事は一度も言ったことがありません。ただ、立て続けにある場合は「え~?!」とは言いますが、結局行かせます。その上でつまらない生活を強要されて云々言われてしまいますと、離婚したほうがよいという結論しか出ないと思いますが、私も夫も離婚は望んでいません。

>母として妻として女として100%を演じているのでしょうが、夫の望む女がどんな女か理解して行動をしていますか?

以前、夫に尋ねたことがあります。夫も夫の両親も、今の私のような女性を求めています。私と真逆の女性と結婚した身近な人物がおりまして、その末路は悲惨この上ないというのを目の当たりにしたことがあるらしいです。

>で、束縛をしないといいながら、自分の行動規範の範疇から外れると非難をする。それを束縛といいます。

ですが、私に限らず誰でもそうだと思います。立場が逆になれば夫も然りだと思います。相手のことが好きである限り、行動規範の範疇がない人というのも皆無だと思います。これを束縛とおっしゃるならば、結婚すること自体が本末転倒ではないでしょうか。私は好きな人と結婚しており、幸せな家庭を築きたいという明確な目的がありますので、モラルや思いやりという、あえて口に出さなくても一生一緒にいたいと思う相手にならばわかる範疇というのは、あえて口に出さなくても心の片隅の片隅くらいにはあるのではないでしょうか。
などという、いかにもキレイ事を述べましたが、箇条書きにしてみると、aran62さまのおっしゃるように、意外と至らない点はたくさんあることに気づきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/01 21:59

wakowellです。

お礼、他の方のも読みました。

ええと…。

女性でも、風俗で働ける人と、そうでない人いますよね。男性にも行かない人はいるとは思いますが、行く・行ける人は女性の感覚よりは多いと思うんですよ。

一般論としてですが、「男性と女性が、あるいは自分とご主人は違う感性感覚である」ということを、そのまま受け入れないといけないところもあると思うんですよ。
(風俗を許す許さないは別として)

質問文やお礼に列挙されているあなたの特性や努力は「はー、まじめだねぇ」って感じなんですが、私は、うーん、それを列挙しちゃうところ、その文章の硬さ…『こういうのって、いい女か?』って思っちゃいます。

どっちかというと、多分頭がいいのだと思うんですが、理屈っぽい面が強そうだし、自分が正しいと思ってそうだし、相手にもそれを強いそうだし、なんか…私もそういうタイプだったことがあるので(笑そう思うんですが、『男性の思う女性』としてはいまいちな気がします。

もててるみたいではあるんですが、ルックスがいい、色気がある、おしゃれ、料理がうまいとか、もちろんあなたに、一般に言われる“魅力”はたくさんありそうなんですが、ふにゃーっとした、ふわふわした、あるいは適当さとか、甘さ・だめさとか、ともすれば“同性には嫌われる”ような女性性は低そうなんですよね…。

ゆえに、生活が非常に“肩の凝るもの”なんじゃないか、こういう奥さんと全然違う女性に癒されたかったんではないか、とは、私は女性ですが、想像できます。(当たってるかは分かりませんけどね)

こういうのは無理ですか?
・「不満」ではないのではないか、ということを、ちょっと受け入れてみる。
・風俗嬢が私よりも勝っている点といえば、「若さ」だけだと思います。あとは妊娠線が無いことでしょうか。
勝ち負けで考えていることそのものが、あまりいい考え方ではない…ですね。
少なくとも、私の知っている男性は、こういう考え方をする“人間”は嫌いでしたよ。
毎日の暮らしでも、「正しいこと勝つこと」の軸以外のものってないかもですね?

「風俗なんて行くわけない!」
普通男性は女性にはこう言いますよ。ましてや、このような清く正しく強い奥様には。

外食のたとえも、否定されてましたが、例えば私だと、自分はパチンコしないし、嫌いですが、夫は行きます。大好きみたいです。
「そういうものに入れ替えて、ちょっと善悪や正誤をわきにおいて考えてみる」ような柔軟性が欠けておられるような印象は受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
大変申し訳ございません!!wakowellさまへのお礼を飛ばしてしまいました…
遅ればせながらお返事いたします。

普段はどちらかというと、柔軟性のあるほうだと他人からは言われますが、主観的問題に直面した場合と言いますか、自分の感情が入ってしまうと、急に脳内で論理学が展開される特徴があります。脳内で論理学が展開されると、何が正しくて何が間違いなのか、どうしても答えを導きたくなるのです。

しかし、wakowellさまのおっしゃる
>・「不満」ではないのではないか、ということを、ちょっと受け入れてみる。
は、非常に有効かと思います。

>勝ち負けで考えていることそのものが、あまりいい考え方ではない…ですね。

私の場合、モチベーションが「勝負」であることが多いと思います。
競争なくして質の向上は求められない世界というのもあると思います。が、私がそうである必要はありませんよね。もう少し気を抜いた生き方ができたらもっと楽になると思いますが、勝負意外に自己のモチベーションの高め方がわからないという、悲しい大人に知らず知らずなってしまったみたいです。

お礼日時:2010/12/02 21:43

沢山の皆さんが、色々 回答くださってますが、



私の夫は、結婚以来、35年、一度もそういういかがわしい処には

行ったことが有りません。(これは信用できます)

あまり、そういう処は好きではないそうです。

手あかの付いた女を抱く気にはならないそうです。

ですから、貴女の御主人は、要するに「好き者」だけなんですすよ。

男女平等の時代になって、久しいです。

貴女も ちょっと浮気?というか、御主人と同じように

「お遊び」をしてみられたら如何でしょうか?

もちろん 行くまえには 御主人に報告してから。

夫が どのように 慌てるか みものですよ。

だいたい妻が嫌がることを平気でやる、、、ということは、

妻にたいして愛情が無い証拠でしょう。

妻のことを本当に愛してたら 妻が嫌がることは しないと思います。

夫を のさばらせたらいけません。

目には目を、、、です。

まぁ、私自身は、余所の男に抱かれるなんて、とても気持ち悪くて

考えも付きませんが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>だいたい妻が嫌がることを平気でやる、、、ということは、妻にたいして愛情が無い証拠でしょう。

これは私もそう思い、夫に尋ねたところ、「それはない」の一点張りでした。
夫には一度、「あなたの知らない素敵な男性とデートしてくるから帰りは遅くなる」と伝えてから出かけてみようかと思います。
私もahahnnnnさまと同様、余所の男に抱かれるのは嫌です。
ahahnnnnさまの旦那様がうらやましい限りです。

お礼日時:2010/12/01 21:33

既婚男性です。



>私には夫が風俗に行く理由がよくわかりません。

質問者さんは、ご主人を含めた男性はなぜセックスをしたがるのか?とか、男性がセックスで望んでいるのはどういうことか?とかとお考えになったことがおありでしょうか。

失礼ながら、(1)から(6)までを拝読して抱いたのは、もしかして質問者さんはこういう問題については、あまり深くお考えになったことがないのかな、という思いでした。

女性が女性を評価する上での評価基準に照らす限り、質問者さんは、確かにとても素晴らしい女性、良妻賢母と評価されるはずですが、このことがご主人を含めた男性のセックス欲を大いに刺激し、活性化し、興奮させる力となるかと問われると、残念ながら否定的な答えしか返ってこないと思います。

その理由は簡単でして、どんな愛妻家の夫であろうと、決して妻の《人間性》にでなく、卑猥で淫蕩な《女体性》(=モノ性、非人間性)にしか性的に反応することも、欲情することもできないからです。
ところが、質問者さんが備えていらっしゃるのは、いずれも質問者さんの人間としての、賢妻としての、長所や美点でしかなく、そればかりが目立ちすぎるため、結果手にご主人の欲望を活性化するための卑猥さ、淫蕩さの方がやや稀薄になってしまったのではないでしょうか。

たとえば、性モード時のご主人は、質問者さんのことを心底卑猥で淫蕩な性的欲望対象と感じ、ほとんど無我夢中になって妻の肉体を貪ろうとなさいますか。
そして、ご主人の欲望に質問者さんの欲望も呼応し、われを忘れてご主人とのセックスに没入し、快楽を貪ろうとなさっていますか。

さらに勝手な臆測をお許しいただけるなら、質問者さんのあまりにも立派すぎる《人間性》がご主人の性欲に対してプレッシャーを与え、その活性化を抑制し、ご主人が欲望の虜になるのを妨害しているのではないでしょうか。

>(1)家庭は円満で、まさか夫が風俗に行くとは想像もできないくらいです。

とおっしゃいますが、もしご主人の性欲が充たされていないとすれば、そして妻が自分とのセックスを心底エンジョイしていないと感じているとすれば、ご主人としてはやむを得ず性欲は外注で充たすしかないと思ったとしても、その善悪判断はさておくとして、全然不思議ではないのです。

>私が金銭で売買する風俗は大嫌いだということを承知で風俗に行ったのだから、家庭が壊れる可能性がゼロではないと夫は理解していたと思いますが、そのリスクを冒してまでそんなに風俗って楽しいのでしょうか。理解できません。

ここは、むしろ、ご主人が敢えてそういう「リスクを冒して」でも風俗に行かざるを得ないところまで追い詰められていた、あるいは欲求不満の限界に達していたとは考えられませんか。

ということで、今後ご主人を風俗に行かせないためにも、まずはご主人とのセックスを心底楽しめるようになることを最優先に心掛けてみられませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
kadowakiさまのおっしゃる通り、男性はなぜセックスをしたがるのか等は、深く考えたことはありません。それを言ってしまえば、結論は一本化されてしまうからです。

>ご主人の欲望を活性化するための卑猥さ、淫蕩さの方がやや稀薄になってしまったのではないでしょうか

子どもを産んだ母親でしたら誰でもわかることかと思いますが、日によっては、若しくは全く稀薄にならざるを得ない気持ちにもなります。でも、そこを言われてしまうと、「女性は子供を産んだら女性としての人生は終わる」という結論に自然と導かれてしまいませんでしょうか。「子供を産んでしまった時点で配偶者を女性として見られなくなる」ような男性が多ければ多いほど、現代の女性は子供を産むことに抵抗を感じてしまうのだと思います。そのような抵抗感を感じさせないようにするのが、自分の子を孕ませ、産ませた男性の義務ではないでしょうか。現代の日本で一夫多妻制を夢見ること自体、笑止千万です。夫はそれに全く気付いていないのだと思います。

と、意見を長々と勝手な自論を述べてしまいましたが、
>セックスを心底楽しめるようになること
を前向きに考えて行きたいとは思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/01 21:28

風俗に行く人は自分が1番かわいい人だと思います。



お金を払っているのだから、気持がないのだからと思えばいい、とか、
素人さんと浮気されるよりもよっぽどましとか..

逆に、妻が若い男性が満足させてくれるお店に出入りしていたらどうでしょうか。
きっと、すごく非難されることでしょう。

男だからそういうところに行ってもしかたない?
女だったら黙って見過ごせ?
そこには、人としてどうか、って部分は抜け落ちているわけですね。


しかし、パートナーが嫌がっている事をしていいとは思いません。
もし、それを許してくれるパートナーなら、
嫌がる事をしているわけではないので、行けばいいのです。

各ご夫婦間で、それぞれのルールがあると思いますから。

同じ食べ物だと飽きてしまうとか。。
女性も同じ食べ物ばかりだと飽きますけど、、?
ただの言い訳にしか聞こえません。
浮気(風俗)しても、家庭は大事と言うより自分が1番かわいいのでは
ないでしょうか?
結局は妻以外の人と刺激的なプレイがしたいのでしょうね。
妻一筋の人もたくさんいますから、こればっかりは人間性の問題だと
思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
sweet0119さまのおっしゃる通り、「じゃあ私が逆に女性用風俗に行ったらどう思うの?」という質問はしました。答えは案の定「それは嫌だ」です。全く勝手です。
男女の考え方の違いを食べ物に例える場合は多いと思いますが、食べ物と女性を同じ目線で捉えられるということ自体疑問です。(しかし、私は決してフェミニストなわけではありません。)
やはり自分がされて傷つくことは相手にするべきではないですね。特に、仮に一度でも「一生一緒にいる」と決めた相手には。

お礼日時:2010/12/01 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!