アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.gic-bike.com/renault/lineup/classic.h …
先日上記URLの自転車を購入しました。


カゴはまだ買っておらず
(購入したお店ではカゴを取り扱っていなかったので)


この自転車専用のカゴが
ルノーから発売されてはいるのですが
それは、銀色のカゴです。


私と親の意見は
この自転車には黒が合うということなので
できれば専用品ではないカゴを買ってつけようかと思ってます。


で、今2点候補があるのですが
皆さんの意見を聞かせてください。

写真だけの判断ですので、現物をいざつけるとなった時に
そこでまた、違う問題が発生するのかもしれないのですが

私は結構自転車に関しては素人なので
参考に、自転車の組み立てや修理等できるような方にお聞きしたいと思っています。


購入しようと思っているカゴの候補
1.http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83 …
2.http://item.rakuten.co.jp/kyuusyuusyaryou/20201_ …

です。

両方ともブリヂストンのリラクシーバイクシリーズで発売されている自転車の専用カゴです。

1.のカゴはリラクシーバイクシリーズのベガトロ、ベガス用のカゴ
2.のカゴはマークローザ用のカゴ
です。

で、
1.のカゴの対象となっている
ベルトロの写真がこちら
http://www.relaxybike.jp/veltro/index.html

2.のカゴの対象となっている
マークローザのページがこちら
http://www.relaxybike.jp/markrosa/index.html

マークローザの方は
URLに飛ぶと3枚ほど写真がスライドショーで流され
その後、商品の画像になりますが、

その画像の下に最初に流された3枚が小さく表示されており、
それをクリックするとその画像に切り替わります。

カゴ部分を取り付けるキャリアの角度が分かりやすいのは
女性がカメラを持っている一番左の画像だと思います。


で、私が購入したルノーの266L CRASICのキャリアの角度と
マークローザのキャリアの角度は近いように写真では感じているのですが
マークローザ用のカゴはステーがついているタイプなんです。

これまで、私の自転車でステーをつけていた自転車はありません。

266L CRASICの専用品のカゴにもステーはついていません。
その場合、マークローザ用のカゴを266L につけることは無理でしょうか?
(ステーって無くてもつくのですか?それともステーって結構重要な役割をしていますか?)



ベガス、ベガトロ用のカゴはベガトロのページを見てもらえれば分かると思うのですが
キャリアの角度が写真だけでも266Lと結構違うことが分かります。


266L にベガトロ用のカゴをつけるとなると
相当な補強等必要になってくる感じがしてしまって…
初心者の私には難しそう…
(一応、自転車のカゴとか取り付けたことはないのですが、日曜大工はよくやります。
小物入れとか、本棚自分で組み立てたりとかは普通にできます)


自分の見解としては
ベガトロ用のカゴをつける場合に結構な補強等が必要になるなら辞めようと思っています。
(少し補強するぐらいなら、難しくなければ有りかなとも思っているのですが)

マークローザ用のカゴはステーがなくてもつけられるのならつけようと思っています。
(266Lにステーが取り付けられるのかも分からないし…
266L にステーが取り付けられるのならステー有りでもいいのですが)


後、どちらかというと、私はベガトロ用のカゴの形、色ともに気に入っているので
つけたいなと思っているのですが皆様から見て、つけるの難しそうですか?
(補強とかも含めて)


また、ベガトロ用のカゴに近い形、色のもので、別の自転車の専用品とかであったら
教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

マークローザ用の『ステー』ですが・・・これ一般の自転車にもあるタイプです。


前輪の車軸中心からまっすぐ上に伸びるタイプです。

ルノーの場合はフロントキャリアがあるのでこのステーは使いません。


あと・・・ベルトロ用のカゴなんですが・・・・マークローザのオプションと共通みたいですけど・・・
(BK-VVFという型ですよね)

http://www.relaxybike.jp/option.html#tab_markrosa

あと考えられるのは・・・・ルノー用のカゴを塗装してしまうというのはいかがですか?

スプレーですとちょっとロスが大きいかもしれないですが・・・・
    • good
    • 1

そもそも自転車店でベガスのカゴを付けてと依頼すれば


どうにでもなる話です。

マッチングが気になるなら
ベガスのキャリアとカゴを今の自転車に換装すればどうですか?

キャリアは補修部品で手に入るでしょうし。
    • good
    • 0

一番重要なのは穴位置でしょうね。

バスケットと自転車のフロントキャリヤには、ともに取り付け穴が開いているはずですが、その位置が合わないことにはつけようがありません。逆に穴さえ合えばつけられるでしょう。そこらへんの関係が写真だけでは分からないのです。「なんとかなるかなぁ・・」と思わなくもないのですが、現物を見てないのでなんとも言えません。
あと、ベガスのキャリヤごと移植という話が下の回答で出ていますが、ヘッドパイプの長さがゼンゼン違うので寸法的に難しいかもしれません。
やはり、話の分かる自転車屋に持っていって相談するのがよさそうです。ブリヂストン自転車を扱っている大きな店であればベガスやベルトロの実車があるかもしれませんからね。そうすれば寸法関係が分かると思いますよ。
ちなみに寸法関係が問題ないようであれば取り付け自体は普通の人でもできると思いますよ。難しくはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!