dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットショッピングでノックスアーモリーN-3Bジャケットを購入しました。Lを買いましたが
アメリカサイズのLらしく とても大きく3Lくらいの大きさです。大き過ぎるので困っています。
タグも切ってしまった為 返品不可です。
サイズ修正したいのでいい方法を教えてください。

(1)洗濯して縮める方法
(2)修正して貰える業者に出す。

(2)については、業者を教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

私はアルファのN-3B(アメリカサイズL)を所有していますが、デカイですね。

質問者様の体のサイズが分かりませんが、参考までに、私の体のサイズを申し上げますと、体重100kg、胸囲120cmで、日本サイズ3L~4Lです。それでも大きいくらいですから、アメリカ人はデカイんです。
なので、これは残念ながら、誠に勿体ないですが、小さいサイズに買い換えるか、そのまま着用するしか方法はないと思います。

(1)につては、N-3Bの表地はナイロンだと思いますので、選択して縮むことはありません。
(2)リフォーム自体が不可能だと思いますし、仮に可能だとしても、かなりの高額になると思いますので、買い換えた方が得策だと思います。

ノックスアーモリーやアルファ、ロスコといったミリタリーブランドは、アメリカサイズと日本サイズがありますので、特に通販での購入時には注意が必要です。私も通販で痛い思いは何度もしておりますので、勉強になったと思うようにしてください。

ご期待に添えない回答で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

redhat3202さん

回答ありがとうございます。

お礼の回答が遅く成りすみません。

私の体型は、170cmの84kgです。

今回のN3Bについては、小さいサイズに買い換えたいですが
同じ物を短期間で購入は、勿体ないので
バイク用としてそのまま着用します。

次回買う際は、よくレビューとサイズを確認して購入します。
勉強に成りました。

親切に回答ありがとうございました。