電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在中学2年生です
10月の15日あたりから生理がきてません
sexするときは必ずゴムをつけています
相手がつけているところもちゃんと見ました
つけてないときは1度もないはずなのですが生理がきません
ゴムをつけていても妊娠するということはあるのでしょうか?
ゴムは途中からでなく、挿入するときからつけています

回答お願いします

A 回答 (14件中1~10件)

他の方も言うとおり、100%の避妊法ではありません。


陰性だったので心配ないと思いますが。

中学生ではまだ子宮は未成熟です。
未成熟なうちのセックスは体の負担になるので、あまり感心しません。。
自分の体は大事にして、よく考えたうえで関係持ってほしいです。
    • good
    • 2

100%の避妊具はありません。


90%程度です。しかも業者が実験した条件下での話しなので
外でしたり慌てて付けたり爪が伸びていたりすると・・・確率は下がります。

出した後、しばらく中に入れたままだと
少しずつ染み出してくる場合もありますし、
行為中破れた可能性も捨て切れません。

特に成長期の生理が始まって間もない子供は
妊娠しやすいとも聞きます。

悩むより、どちらにしても親・病院に相談しなければならないので
早いほうがいいですよ。
おろすにしても、一定期間を過ぎるとおろせなくなります(法的に)
    • good
    • 1

とりあえず言えるのは妊娠したら絶対産もうだなんて考えないこと



ドラマや携帯小説で美化されてるけど
あれはただの苦労自慢なんだし
高校生もしくはその前に子供を生むとかつて望んだ若者としての生活の99%が失われるらしいです

高校で妊娠して退学した友達が3人いますが、
2人は離婚、
また3人全員が水商売・性商売という社会的に軽蔑されている職についてます
ちなみに中絶した子は知る限り2人
一人はもう子供ができない体になってしまったそうです

避妊はしっかりしましょう
    • good
    • 1

No.11です。

御礼拝見しました。
中2だからそれほど心配要らないとは思うのだけど、
(私が中2の頃は全然安定していなかったし)

ダイエットのせいだとしたら、ちょっと危ないので
本当に早めに産婦人科に相談して下さいね。
ダイエットからくる生理不順の影響には、
肌荒れ、肩凝り、冷え性、むくみ、睡眠障害などがあり、
病気にかかりやすく(免疫力の低下)、
最悪子どもを生めない体になってしまいます。
あと、更年期になった時にすごく辛いらしいですよ。
病院に行けば先生が詳しく教えてくれると思いますが。

まあ、ついでにこんなサイトも見ておいてください。
http://www.jfpa-clinic.org/index.html

とりあえず、安心してお母さまに相談できる状況みたいで良かった。
    • good
    • 1

コンドーム付けての妊娠率は15~2%。


男の人で正しい使い方をマスターしている人は少ないのですよ。
信用してはいけません。
ただまあ、
中2なら単なる生理不順の可能性もあるので
妊娠検査薬で検査して下さい。
薬局で買うのが嫌なら楽天などのネットショップで買って下さい。
1500円くらいです。
それで陰性なら大丈夫。
妊娠ではなく生理不順で産婦人科を受診しましょう。

もし妊娠していたなら、今妊娠7週目になります。
12週からは中期に入り、どの選択をするにしても
命に関わる問題となります。
日本では妊娠出産を理由に年60人ほどの女性が命を落としているのですが
特に15歳未満の方の場合の死亡率は、
20代の5倍以上と言われています。

私は生める人には、育てられなくても出産し養子縁組をする事をお勧めしていますが
(そういうの手伝ってくれるNPOがあるのです)
中2ということであれば、それも勧めにくいです。
母子共に死んじゃう可能性が高いから。

しかし、堕胎は、中期に入ると、これまた非常に危険です。
費用も数十万円になりますので、子どもに払うのは不可能です。

時間がないので、早めに検査して下さい。
ただの生理不順なら早く安心した方がいいし、
もし妊娠していたなら、時間勝負になります。
赤ちゃんだけじゃなく、貴女の命がかかっています。

もし妊娠していたら親は怒るだろうけどね、
でも、死ぬか生きるかの状況です。
貴女を愛しているなら、貴女の命を最優先にしてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

本日妊娠検査薬を薬局で購入し使ってみました。
陰性でした

もしかしたら1ヶ月に3キロ痩せるという無理なダイエットをしたからかもしれません
普段1食しか食べませんし・・・

一応これ以上生理がこないようでしたら産婦人科を受診しようかと思います

お礼日時:2010/12/02 12:26

10月15日が最後の生理なら、2週間遅れてる感じでしょうか。



避妊は「したつもり」が一番怖いです。
中学生なら、まだ生理も安定していないですし、遅れてるだけかもしれませんが、心配なら妊娠検査薬を使って調べてください。

私は性行為は大人がすることだと思っています。年齢だけではなく必要な知識は持ってから、ということです。

あなたは大人の真似事をしているだけです。
真似事とは言え大人と同じことをしたのだから、きちんと対処しましょう。

ゴムの避妊は意外と避妊失敗もあります。
妊娠していたらどうしますか?
中絶の方法は知っていますか?

まずは1日も早く妊娠検査薬を使ってみてください。
陰性が出て安心すれば、生理も来るかもしれません。

もし妊娠していたら、すぐに親に相談して病院に行ってくださいね。赤ちゃんは確実に大きくなっていきますから。
悩んでいる間に出来ることはあります。行動してくださいね。
    • good
    • 1

確かにゴムは100%確実という訳ではありませんが、中学生なら不順になっている可能性も高いと思います。


私も中学生ぐらいのときは生理がいつ来るのか中々読めませんでした。

それよりも生理周期が30日だった場合、予定日から2週間近く経ってしまっているので早めに検査したほうがいいと思います。
まだ中学生なので産婦人科は行きづらければ、まずは検査薬で確認してください。

遅れれば遅れるほど辛い思いをするのはあなたですよ。
    • good
    • 0

はじめまして 二児の母です。


中学生の娘達を育ててます。

まだ 中学生では 生理は定期的には来てないと思います。
ただ、妊娠する可能性がある行為 をしていて、生理が来てないのは 検査をしないと結果は分からないです。

妊娠検査薬を購入して 検査をして下さい。

どうせ、お母様に相談しても 話にならないでしょう。
初めて、興味本位でセックスしたのでは無いでしょ?
その子供の様子に気がつかない親に相談しても無意味でしょう。

自分で責任は取らないと。
相手の男性は どうせ今頃 表面だけの心配をしてますよ。
<どうしよう、、、親にバレたら>って。

興味を持つ年齢 ですから 仕方ないですが、少しは懲りた方が良いですよ。
妊娠をしたとして、中学さえもまともに学べず、最終学歴は中卒、って 子供に馬鹿にされるのがオチです。
相手が社会人だとしても、離婚なんてなったら 母子家庭で どうやって育てます?
学歴も無いのに、雇ってくれる会社はありませんからね。

妊娠しているかもしれない、、、と言うよりも 妊娠しても責任をとれる年齢にならないと。
もしくは 知識が無いなら やるな って事。
    • good
    • 0

コンドームに穴が開いていたりした場合は妊娠することもあります。



1か月以上遅れてるということでしょうか?

心配なら早めに妊娠検査薬などを使って確認したほうがいいかと思います。

もしも妊娠していた場合はすぐに両親に相談してくださいね。
両親に怒られるから・・・などと躊躇していると一生を棒に振ることになるかもしれません。
    • good
    • 0

ゴムをつけていても妊娠したと友人から聞いたことがあります。

が…まれだと思います。使用したゴムに何らかの原因で傷がついたとか…。
でも中学生ですから、生理不順の可能性もあります。ただ何よりも早急に妊娠検査をすることです。薬局とかで購入できるから。
悩む前に検査です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A