アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動してしばらくすると静かになりますが、最初のころはキンキンと微かだった音が日に日に大きくなってきています。どこかのネジがはずれかかっているような感じの音です。
パソコン屋に持っていったら、すぐ直してもらえるものでしょうか?
パソコンは5年目に入っているものです。
壊れる前兆でしょうか。
修理代とかいくらくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

とりあえず、プラスドライバーで締められる所は全て締めて見た方が良いです。


DVDドライブ、HDDドライブ、マザーボード、CPUクーラー、ファンのネジ、電源のネジ。
カードリーダのネジ、グラフィックカードの取り付けネジ。

部品は対応年数もありますが、5年目だと緩んで来ても可笑しくないです。

CPUクーラやマザーボードはメーカ製でも最初から緩い締め具合の会社ありますから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケースを開けてやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/03 18:29

>パソコン屋に持っていったら、


>すぐ直してもらえるものでしょうか?

 冷却ファン程度なら パーツがあれば

異音の原因パーツ次第でしょうね
・すぐに修理可能か
・修理代も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらかじめ音の原因をしらべてから店に持っていったほうがよさそうですね。

お礼日時:2010/12/01 22:13

空冷ファンの異常かもしれませんね。

ケースを開けて中を覗く勇気はないですか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前メモリw交換するときにケースを開けて掃除もしたことがあります。音の場所は素人でもわかるものでしょうか?

お礼日時:2010/12/01 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!