【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

車内から電源を確保するのにシガーソケットを使う人が多そうなのですが、私の軽自動車にはシガーソケットとやらがついてないみたいなのです…(悲)
あると、変換機(インバータ?コンバータ?←違いがよくわかりません^_^;)をとりつけて、携帯の充電が出来たり、ノートパソコンの充電に使えたりと色々便利だと思うのです…

ということで、タイトル通りなのですが、シガーソケットがない車にもシガーソケットをなんとかとりつけれますでしょうか?

もし可能でしたら、それはどういった所でしてもらうのでしょうか?
あと、するにあたってお幾らくらいかかるものなのでしょうか?
ご存知のかたいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します_(  . _ .  )_

A 回答 (3件)

昔はシガライターのソケットって標準で付いていましたがいつの頃からか?オプション扱いになるケースが増えてきました。


って事で、ディーラーに行けば純正品があると思います。
お値段は残念ながら知りませんが、そんなに高く無いんじゃないかな?
一度ディーラーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

とりあえず、取り付けれそうなので安心しました^^
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/08/24 13:55

シガーソケットがついてない車種でしたら、ディーラーオプションにありませんか?


日産車はありましたよ。
他にあとから取り付けるシガーソケットはカー用品店で売っています。350~650円くらいだったと思います。電線の先がプラグでなく、切りっぱなしになっていて結線用のコネクタが付属しています。
取り付けは、オーディオ用あたりから分岐するのが素人細工的には一般的ですが、結構たいへんです。
購入するカー用品店に相談しては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

350~650円くらいとはとても安いのですね!
ですが取り付けが大変そうなので私にはちと敷居が高いかな…^_^;
一度、カー用品店で聞いてみます。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/08/24 13:59

シガーソケットはカー用品店で付けてくれます


部品代と工賃は必要です。値段は?
インバータ(値段は5000円から10000円ぐらいです)と一緒に買えば交渉しだいで工賃サービスもありうるかも?
インバーターはDC12VからAC100Vで出力100ワット以上もあれば十分でしょう
ちなみに私は120ワットのインバーターでバイオを使用しています
注意:出力はパソコンの消費電力より余裕を持たせてください

意味については
インバータは周波数の変換装置

コンバータは変換器の事をいいます
    • good
    • 9
この回答へのお礼

値段も出せない事はなさそうなので、今日、カー用品店に行ってみようと思います。とても参考になりました。アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/08/24 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!