『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

アーセナル03-04の無敗優勝時のメンバー を知りたいのですがアンリ、ヴィエラ等しか知りません。ウイイレで再現したいのでご存知の方がいれば、教えてください。 あと、その時のフォ

A 回答 (1件)

フルメンバーだと、こうなります。

GK 1 イェンス レーマン:ドイツ
GK13 スチュアート テイラー:イングランド
GK24 ラミ シャーバン:スウェーデン
GK33 グラハム スタック:アイルランド

DF 3 アシュリー コール:イングランド
DF 5 マーティン キーオン:イングランド
DF12 ローレン:カメルーン
DF18 パスカル シガン:フランス
DF20 フィリップ センデロス:スイス
DF22 ガエル クリシー:フランス
DF23 ソル キャンベル:イングランド
DF26 イゴール ステパノフス:ラトビア
DF28 コロ トゥーレ:コートジボワール
DF31 セバスチャン スバルド:デンマーク
DF45 ジャスティン ホイト:イングランド

MF 4 パトリック ビエイラ:フランス
MF 7 ロベール ピレス:フランス
MF 8 フレデリク リュングベリ:スウェーデン
MF 9 ホセ アントニオ レジェス:スペイン
MF15 レイ パーラー:イングランド
MF17 エドゥ:ブラジル
MF19 ジウベルト シルバ:ブラジル

FW10 デニス ベルカンプ:オランダ
FW11 シルバン ビルトール:フランス
FW14 ティエリ アンリ:フランス
FW25 ヌワンコ カヌー:ナイジェリア
FW30 ジェレミー アリアディエール:フランス
FW32 ミカル パパドプロス:チェコ
FW37デイビッド ベントリーイングランド

基本フォーメーションは、4-4-2(4-3-3かもしれません)になります。
GKが「レーマン」、「キャンベル」と「トゥレ」の両CBに右サイドが「ローレン」左サイドが「コール」というDF陣です。

中盤は中央に「ヴィエラ」と「ジウベウト」右に「フレディ」左に「ピレス」を配置し、ゲームメイクは主に「ピレス」が担当していました。

攻撃陣は、「ベルカンプ」と「アンリ」となります。

控えには、「リュングベリ」、「ヴィルトール」、「カヌー」、「パーラー」、「エドゥ」といった、フルメンバーと同等な力を持った選手がそろっていました。

攻撃は、「コール」・「ピレス」がいる左サイドがメインです。そこから、ボールの持てる「ベルカンプ」へのポストプレイや「アンリ」が敵DFを引きつけておいて、空いたスペースに他の選手が飛び込んで、「アンリ」のパスに合わせるというのが、主流の得点パターンでした。
    • 3
この回答へのお礼

詳しい解答ありがとうございます。
当時は小学生低学年で記憶があやふやだったのでアンリ、ベルカンプ、ヴィエラ、A・コールぐらいしか覚えていませんでした。
本当にありがとうございました。