アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて彼と喧嘩したんです。
そのときつい私が「もう終わりだね」って言ってしまいました。
 言ってしまってからすごく後悔し 
彼に謝ったのですが「終わりだと言ったのはそっちだよね」
と、会うことも拒否されてしまいました。
 「もう嫌いになった?」と聞くと「普通にすきだよ」とのこと
でもその後も一ヶ月連絡はなく
やっぱりもうだめなのかなと思っていたのですが
 先日の私の誕生日にバースデーメールが届いたんです。
「ありがとう」と返事をしましたが
 彼の気持ちがわからないんです。
誕生日メール以降何の連絡もありません。
  彼の中ではまだ終わってないと思ってるのでしょうか?
 

A 回答 (5件)

我々第三者には推測は出来ますけど、それは必ずしも真相とは限りませんが。



彼もこの喧嘩の決着をどうつけたらいいのかよくわからなかったということでは?
文字通りの売り言葉に買い言葉になってしまって、自分でもどうして良いのかわからなかったのです。
その誕生日メールは彼にとっては「蜘蛛の糸」なのかもしれません。

何事もなかったかのように(実は男にとってはコレが大事)「会おう」とでも連絡してみたらいいと思います。
で、それはメールではなく電話で行うべきだと思います。
メールって結局「投げっぱなし」なんですよね。機能としてそれが便利なこともありますが、このような喧嘩になってしまった場合、さらに関係を修復しようとする場合には不向きだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分から電話してみようと思います。

お礼日時:2010/12/05 13:12

彼はあなたの事が好きですが、男のプライド的なものも有り、又直ぐに別れを言う貴女の態度が面白くなく、以前より少し冷めています。

そして様子を見ていると思われます。貴女が彼を本当に好きなら再度謝りお付合いをお願いすることです。心が伝われば復縁します。もう終わりだね。なんて、歌のフレーズみたいに気安く使わないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
そのときはそう思っていても、
今思えば「終わり」なんて言うんじゃなかったと
本当に後悔しています。

お礼日時:2010/12/05 13:14

 僕があなたの彼だったら・・・というところから考えました。



 率直に言って、「僕はあなたに振られたんだな」と思う。
 つまり、「付き合ってたのに、友達に戻っちゃったんだろうな」と思うわけ。
 だって、「もう終わり」って言われたから。
 これは、言われてみないと分からないかもしれないけど、普通に悲しくなる言葉だよね?
 でも、僕はまだ「普通にすき」だよ。
 だから、「バースデーメール」をした。
 それだけの話。

 喧嘩の内容が分からないだけに、上記の推測が的を得ているかどうかはナゾですが、
 「終わりだと言ったのはそっちだよね」
 この言葉がヒントなんだろうと思います。

 なんか、彼はもう、喧嘩の内容はどうでもよくて、
 この言葉に引っ掛かってこだわってる雰囲気です。
 だから、喧嘩の内容について謝ったって、ほとんど意味はないでしょう。
 彼は、「終わり」という結果だけを仕方なく受け入れつつも、
 なんであなたがそこまで言ったのかという原因(=あなたの気持ち)は分かっていないはずです。
 あなたが「彼の気持ちが分からない」と言うのと同じです。
 お互いの気持ちがすれ違っている状態です。

 さて、あなたは、言ってから後悔したと言います。

 この点、大人だって、言ったりやったりした後に、ウジウジと後悔することがあります。
 それはなぜか?
 二度と同じ過ちを繰り返さないように反省し、成長するために必要だからです。
 ならば、後悔しない人間に成長はないことになります。
 ここに、立ち止まって考える(stop to think)ことと、考えるのをやめる(stop thinking)こととの大きな違いがあります。
 従って、せっかく後悔できたあなたにとって、これは反省と成長のチャンスなんだと思います。

 さて、その反省ですが、あなたはどこまでできましたか?

 「終わり」なんて、そこまで言っちゃうような喧嘩だった?
 素直になれなくて、言うべきでないことを言ってしまったんでは?
 他人との一定のつながりを断ち切る言葉なのに、軽率すぎたんでは?
 あなたと同じように、高校生になってからの二人をあれこれ想像していた彼の気持ちや、
 たとえ喧嘩中でも、好きなあなたに「もう終わり」って言われた時の彼の悲しい気持ちや、
 それでも誕生日メールを打って送信ボタンを押した瞬間の彼の切ない気持ちを想像してみた?
 後で謝った時、真剣だった?
 自分から連絡を取ろうと努力した?

 素直でない心から出た、素直でない言葉には、素直でない態度がはね返ってきます。
 謝ったし、嫌われてもいないのに、会うのを拒否られたり、長期間連絡がないのも、そのためです。
 
 じゃあ、具体的にどうするか?
 答えは簡単、「自分から素直に、正直になること」です。

 まず、「終わり」なんて言ってしまったこと自体について、できれば、ちゃんと目を見てごめんねすること。メールじゃダメ。最低でも自分から電話すること。
 次に、「終わり」なんて言ってしまった理由について、「素直に」説明すること。誠意が伝われば、理屈は二の次です。
 最後に、「彼が好き」というあなたの今の気持ちを、彼に「正直に」伝えること。
 なぜなら、「終わりだと言ったのはこっち」なので、「始めると言うのもこっち」じゃないとおかしいからです。

 早く仲直りして、二人で合格&高校生活を楽しめるといいですね。

 なお、この仲直り大作戦の結果は、今後の人生で必ず役に立ちます。
 だって、周囲の大人も、実はしょっちゅう同じ喧嘩してますから。(⌒▽⌒;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すみません。
私 中学生ではないんです。
きっと文章が子供っぽかったせいですね。。。

でもいろいろ置き換えて考えさせられました。

もう一度正直になってみようと思います。

お礼日時:2010/12/05 13:19

こんにちは。



終わったんだとしても、また始めりゃいいでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/05 13:23

貴女は終わりにしたいんですか?


彼が謝らないから貴女も何もしないんですか?

終わりにしたければメールを返さなくても良いでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/05 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A