人生のプチ美学を教えてください!!

長文失礼します。

仕事場で誰かmixiしてないかなぁ~って感じで、検索してたら数人見つけてしまいました。

本当にたま~に話す位で、仲良しまではいかない人にマイミク申請するのも気が引ける…
でも仲良くなりたい気もある…

問題なのは…
同僚ネットワークで見つけた事なんです。

今の仕事場は元はその会社が経営してたんです。そこに母が勤めていたんですが、経営が上手くいかず閉めました。
で、母がそこをそのまま個人で借りて引き継ぐ形でやってます。(現在闘病中で私が代わりに勤務)

敷地だけ借りてるので実際会社とは無関係になりました。

同僚ネットワークで会社名を入れたらヒットしたので…つい『元』同僚ネットワークなんですが登録してみたんです…
でも実際違うのに悪い事してる気がして退会?しました。

わざわざ探した感じになるから、相手からしたら気持ち悪いと思うし…

足跡を何回か残して逆に私のページを見られたらニックネームは本名と違ってもプロフィールを見れば私と特定出来ます。

話の流れで誕生日や住まいは相手が知ってるので…

相手のプロフィールにはマイミク申請歓迎(知ってる人なら)となってました。
足跡残して私と知られても何も言って来ないとは思いますが…
内心『何で分かったんだ?』と気持ち悪がられても嫌なので。

皆さまだったらやはり気持ち悪いと感じますか?

A 回答 (2件)

そんなに深読みしなくて良いでしょう。

仮に同僚や友人に知られたくなかったら、気づかれないようにします。
だからのんなコミュにも入りません。

マイミクになることは別にしても、見つけられてもそんなこと思いません。

今はアドレスで友達を検索出来るくらいですから…

ただ、何度も足跡をつけられて、素通りされたら嫌かも…
せめてあいさつ程度のメッセージやコメントを残して欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。度々足あと付ける位なら気軽にメッセージを残していきたいと思います。

そこまで気にしなくても問題ないと思いますよ。

私なら別に気持ち悪いとは思わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気持ちが楽になりました。面識はあるのでメッセージでも送ってみたいと思います。