アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月02日16時30分頃、大阪市淀川区新北野1丁目2番付近で、
小学生児童7人が遊んでいたところ、徒歩で近づいて来た男が、
「こんな所で遊んでいたらあかん」と声をかけたもの
不審者は、年齢40歳くらい、黒っぽい上下の服、短髪の男
不審な人に声をかけられたら、近くの大人に助けを求めましょう
http://megalodon.jp/2010-1202-2344-17/anzen.m47. …


此れはいけない事なのですか??
其れ以上に何かした、例えば、「俺とホテルで休んで行こうや」とか、
そういうのがあったのなら話は別だと思うのですが・・・。

此の住所の処はホテル街みたいですし・・・注意したらいけないのでしょうか。


最近はもう16時過ぎたら結構暗くなってきてますし、
場所も場所ですから、危ないと思って注意する事はいけないのでしょうか・・・。
「早く帰りなさいね~」と私も注意してしまった事があるのですが・・・。

A 回答 (1件)

微妙なラインですよね。



言った男性が、もともと、不審者と思われていたのか、あるいは黒ずくめの服装に問題があったのか・・・。
これが、見るからにサラリーマン、近所の主婦、御隠居さんが同じ行動を取ったら同じ反応だったのか。

この人の真意は分かりませんけど、人間、見た目で判断しがちですからね。特にこういうことは。

何かあってからでは遅いので仕方がないとも言えますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

成程、確かに、云う人間が極端な話警察官であったのか、
ガラの悪い人だったのかによって、
周囲やその云われた側の人間から見た感じも、
また違ってきてしまいますよね・・・。

私は女性ですけれど、割と「目が怖いよ」とか云われたり、
黒系の服装を好んで着たりしているのですが。。。

気を付けるに越した事は無いですし、
最近子供の安全が色んな意味で危ないですから
此れくらいしていないといけないのでしょうかねぇ・・・。
悲しい世の中です。。


回答有難う御座いました(o*。_。)oペコッ

お礼日時:2010/12/03 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!