牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

CPUがPentiumのいくつで何MHzなのかを調べる方法をお教えください。

PCの起動時になにかのキーを押して画面に表示させていた人を見ました。

PCはNEC(ValueStar NX)で、起動時(OSが立ち上がる前)に「NEC」という白い画面が表示されますが、それでも上記の情報は表示されますか?
(人がやっていたPCは、NECではなかったもので。)

A 回答 (4件)

BIOSセットアップ画面を表示させればよろしいかと思います。


BIOSセットアップ画面の起動方法は機種ごとにことなっていますが、よくあるのはDelキーかF1キーを押下することによって表示されます。(画面上にどのキーを押せばよいか表示されていると思います。)

あとは、フリーソフトでCPUスペックを表示されるものがありますので、こちらをご使用されてはいかがですか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/hardware/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

起動時にF2を押したら、NECの白い画面で「セットアップを起動しています」と表示され、
その後、「→ 詳細設定」などと表示されたので「→」キーを押しました。

すると、「Phoenix BIOS セットアップユーティリティ」という画面になりました。
(BIOSセットアップ画面をわかり易くしたものだと思います。)

その中の「起動」の画面の中の「セットアップ情報画面」という項目を、
「使用しない」から「使用する」に変更したところ、
次回起動時、(キーを押すことなく)NECの白い画面の直後に、
CPUなどのスペックが表示され、Pentiumいくつの何MHzというのがわかりました。

お礼日時:2003/08/24 22:00

マイコンピュータのプロパティの場合、


Windowsによっては詳しく表示しないものもあります。

ご本家のこれを使うのがベストだと思います。
http://support.intel.co.jp/jp/support/processors …

参考URL:http://support.intel.co.jp/jp/support/processors …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マイコンピュータのプロパティの場合、
>Windowsによっては詳しく表示しないものもあります。

マシンによっては、システムのプロパティ(全般)で
Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.80GHz
というように表示されるものもあるんですね。
だから、回答#1や#2のように答える人がいるんですね。

お礼日時:2003/08/28 19:55

スタート→コントロールパネル→システムで見られると思います。

    • good
    • 0

マイコンピュータ右クリック→プロパティですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!